ここから本文です

読書感想文で、ホラー小説について書いてもいいのでしょうか? ちなみに、書きた...

さくらさん

2015/7/2323:52:50

読書感想文で、ホラー小説について書いてもいいのでしょうか?
ちなみに、書きたい本は、『リング』という小説です。

閲覧数:
1,190
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2015/7/2407:56:26

学校から指定がなければ、ホラーでも時代劇でもジャンル的には全く問題ありません。

「リング」に関してはホラーというより推理小説の要素が強く、映画やドラマの様なビジュアル系の怖さは全くありません。
読後感に怖さがあるのは間違いありませんが、そこは映像と想像の違いですね。

読後感からも感想文が書きやすい作品だと思います。

映画やドラマと小説とは別物と考えた方がよろしい作品です。小説を読んだ読後感だけで感想文を書かないと、本を読んでないとすぐ見破られますのでご注意下さいね。

質問した人からのコメント

2015/7/30 09:55:34

解答してくださった方々、ありがとうございました。
リングをよく読んで書こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2015/7/2403:06:44

しっかり読み込んで、自分が心動かされた部分を語り
先生を納得させることができると思うなら
ホラーでも何でもかまわないと思います。

しかし映画にもなった、ものすごく有名な作品です。
映画を見ただけで本を読まずに書いたと思われたら
あなたにとってはマイナスですよね。
そういう意味では難しい題材かもしれませんが
原作小説と映画との比較という観点でも書けますね。