ここから本文です

警察って腹立ちませんか?

soc********さん

2015/7/2411:06:03

警察って腹立ちませんか?

昨日家に帰ってきたらほかの車がとまっており、自分が車を止めれなく、道路の端に止めていたら、放置違反(駐車違反)として張り紙がありました。

おそらくこれで15000円の罰金ですよね。 無駄に高いし、全然邪魔にならないところでも張り紙をはりやがるし。
あいつら暇だからっていたずらしすぎでしょ。 税金だけじゃ足りねえのかよ。ほんと頭にきます。

道路に止めたのも警察は何もできないからですよ。警察ごときが何かできるんなら。警察呼べば対処して、駐車場あけてもらえるのなら道に止めねえって話じゃありません?

以前も車が止まっており、警察を呼んだら何もせずに帰っていきました。 「だから」今回は道路に止めるしかなかったんでとめたら「駐車違反」ですよ。

いや、ルールだから仕方ないだろ。って話はいらないんですよ。 常識的というか、自分たちが対処できないのを棚にあげて、駐車違反にするその感覚が頭にくるんですよね。

警察のパトロール本当にいらない。なんのためにしているの? 対して事故防止にもなってないし、国民がやってほしいことはできないし。してほしくないことしかしない。

ほんと、パトロールをしている警察の方々消えてください。

補足でたよ。 なぜルールがあるのか?法律があるのか?それを考えたことはない単細胞どもだろ。
警察が駐車違反を取り締まるのであれば、それをさせないための最大限の努力くらいして当然なわけよ。
故に、駐車場の車を移動できる権限と力がないのはおかしいだろ。って話。
「駐車違反はダメ!」っていうくせに「ほかの車が止まってる?自分でどうにかしろ」ってあまりにも都合よすぎと思わねえの?
検討違いの回答とか論外

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2015/7/2812:15:55

その気持ちわかります!貴方の気持ちはよくわかります
確かにいろいろめんどくさいですよね。警察は自分たちは不利になるようなことがあると隠ぺいしようとするんです。違法職質の動画があると警察の信用が落ちないように消すんですよ?秘密なことだらけのくせに職質する時は教えて教えて!って来るんですよ?正直言ってウザい・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「駐車違反 張り紙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/66件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/7/3123:16:10

半分同感。だけどそこまで言うかね…(呆)
六法全書全部読み直して出直して来いって話ですよ。

cro********さん

2015/7/3122:04:51

なんと言えばいいか・・・。

呆れた質問だ(質問にもなっていない、そもそも知恵袋の使い道を誤っている)

Q.昨日家に帰ってきたらほかの車がとまっており、自分が車を止めれなく、
道路の端に止めていたら、放置違反(駐車違反)として張り紙がありました。

A.他の車が止まってるのでしたらその車の所有者
(オーナー)と話しあい、
車を避けて貰う等の話をしてください。
所有者が分からない、不明であるときは警察へ連絡下さい。指示を仰ぎましょう。

Q?.おそらくこれで15000円の罰金ですよね。 無駄に高いし、
全然邪魔にならないところでも張り紙をはりやがるし。
あいつら暇だからっていたずらしすぎでしょ。
税金だけじゃ足りねえのかよ。ほんと頭にきます。

A.無駄に高いとは言っても妥当な金額だと思っています。
違反金1000円では誰も守らなくなるとは思いませんか?
1000円だと下手なパーキングエリアよりよっぽど安いですよね?
全然邪魔にならないと仰られていますが、他の人が見ると邪魔でしかありません。
自分の仕事をただの悪戯(いたずら)と言われたら遺憾に感じませんか?
尚、警察が儲かる訳ではありませんので、誤解をしないように。

Q.以前も車が止まっており、警察を呼んだら何もせずに帰っていきました。
「だから」今回は道路に止めるしかなかったんでとめたら「駐車違反」ですよ。

A.毎回連絡しましょう、当たり前の事ですが、警察より指示を仰いで下さい。
他者が使っているが、どうすればいいのか?等。
恐らく管理会社に言ってくださいと言われます。
駐車管理会社に言いましょう。(月極の場合)
実際に、駐車料金を支払っているのは貴殿である為、「被害者」
であることは明らかです。
先ずは、管理会社から違法車両に
「契約外の駐車は違反です。
撤去をお願いします。撤去なき場合は警察に通報します」
と張り紙をしてもらったらどうでしょう。

自分の土地の場合(土地の所有者である場合)
裁判にできます(不法侵入である為)

Q.いや、ルールだから仕方ないだろ。って話はいらないんですよ。 常識的という か、自分たちが対処できないのを棚にあげて、駐車違反にするその感覚が頭にく るんですよね。

警察のパトロール本当にいらない。なんのためにしているの? 対して事故防止 にもなってないし、国民がやってほしいことはできないし。してほしくないこと しかしない。

A.常識的にと仰られているので、常識的に考えて駐車違反な訳です。
貴殿のような道路交通法を無視した人間から何の罪もない人を
守るために警察はいらっしゃいます。
貴殿1人の意見が国民(全体の意見)とは異質であると他の回答をみて
素直に是正下さい。

ntw********さん

2015/7/2901:23:07

そうですよねえ?確かにそれわかりますよ気持ちはわかりますでも駐車違反は良くないと思いますパトロールの警察消えたらいつどこで犯罪起こるかわかりませんから消えろって言うのは言い過ぎだと思いますお気持ちはわかりますよ自分も職質された経験ありますし。

aya********さん

編集あり2015/7/2714:02:19

あの思ったのですがあなたは何を求めていますか?
みなさんの警察に対する不満ですか?
あなたの質問を見る限り
「パトロールの方消えてください
とおっしゃってますが
我々に質問を投げかけていませんよね?
あなたが思っていることに対してみなさんの同情が欲しいならあなたが消えてください
わざわざここで質問する話ではないの
わかりますか?
まぁこの回答に「論外」と来ると思いますが
そんなの知ったことではありません
こんな質問?をしたあなたの考え方が論外なので
それでは警察に対する不満をいくらでもネットで話していなさい
哀れな質問者よ

tam********さん

編集あり2015/7/2703:38:26

自分の駐車場に車を停めた人から、お金を貰えば済むこと
自分は、勝手に停められた時に、レンタカーを借りて来て、自分の車とレンタカーで、相手の車が出られ無い様にしてやりました 三日ほど他って置いたら相手が警察に泣き付いていましたよ
その時に、レンタカー代や、自分の駐車場代、仕事の交通費迄、払って貰いました 但し、余分なお金は請求してませんけどね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる