ここから本文です

警察って腹立ちませんか?

soc********さん

2015/7/2411:06:03

警察って腹立ちませんか?

昨日家に帰ってきたらほかの車がとまっており、自分が車を止めれなく、道路の端に止めていたら、放置違反(駐車違反)として張り紙がありました。

おそらくこれで15000円の罰金ですよね。 無駄に高いし、全然邪魔にならないところでも張り紙をはりやがるし。
あいつら暇だからっていたずらしすぎでしょ。 税金だけじゃ足りねえのかよ。ほんと頭にきます。

道路に止めたのも警察は何もできないからですよ。警察ごときが何かできるんなら。警察呼べば対処して、駐車場あけてもらえるのなら道に止めねえって話じゃありません?

以前も車が止まっており、警察を呼んだら何もせずに帰っていきました。 「だから」今回は道路に止めるしかなかったんでとめたら「駐車違反」ですよ。

いや、ルールだから仕方ないだろ。って話はいらないんですよ。 常識的というか、自分たちが対処できないのを棚にあげて、駐車違反にするその感覚が頭にくるんですよね。

警察のパトロール本当にいらない。なんのためにしているの? 対して事故防止にもなってないし、国民がやってほしいことはできないし。してほしくないことしかしない。

ほんと、パトロールをしている警察の方々消えてください。

補足でたよ。 なぜルールがあるのか?法律があるのか?それを考えたことはない単細胞どもだろ。
警察が駐車違反を取り締まるのであれば、それをさせないための最大限の努力くらいして当然なわけよ。
故に、駐車場の車を移動できる権限と力がないのはおかしいだろ。って話。
「駐車違反はダメ!」っていうくせに「ほかの車が止まってる?自分でどうにかしろ」ってあまりにも都合よすぎと思わねえの?
検討違いの回答とか論外

閲覧数:
39,117
回答数:
67

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2015/7/2812:15:55

その気持ちわかります!貴方の気持ちはよくわかります
確かにいろいろめんどくさいですよね。警察は自分たちは不利になるようなことがあると隠ぺいしようとするんです。違法職質の動画があると警察の信用が落ちないように消すんですよ?秘密なことだらけのくせに職質する時は教えて教えて!って来るんですよ?正直言ってウザい・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「駐車違反 張り紙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/66件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2015/7/2411:13:44

むかつくのはわかる。

それ緊急避難適用できないか調べてみれば?
もしくは自分の駐車場に違法駐車してた車に損害賠償請求するか。

後者は証拠さえあれば取れるよ(張り紙をされた時間に止まっていたっていう証拠)小額訴訟なら1万ほどで100%とれそう

lon********さん

2015/7/2411:13:54

普通は、迷惑駐車していたら、駐車車輌の持ち主を調べて移動連絡くらいしてくれますけどね。ただし、連絡する先は固定電話になりますので、持ち主が自宅に不在などであれば、携帯にまで連絡する事は出来ませんので放置ですね。
しかし、その後の駐車違反は自己責任ですね、警察に責任転嫁するのはおかしな話です。

普通は、迷惑駐車していたら、駐車車輌の持ち主を調べて移動連絡くらいしてくれますけどね。ただし、連絡する先は固定電話...

tyu********さん

2015/7/2411:20:06

まず、自分が普段止めている所が駐車場なら、その駐車場に知らない車が駐車してあった時点で即警察に連絡し、レッカー移動を要請すべきでしたね。

pap********さん

2015/7/2411:31:40

『以前も車が止まっており、警察を呼んだら何もせずに帰っていきました』
失礼ですが、普通に青空のアパートの駐車場ですか?

ウチも以前2回ほどあって、警察を呼び持ち主を調べて電話をしてもらったのですが連絡が取れず、無理矢理警察に話して(署内に駐禁を取らないように連絡をしておきます程度で、ダッシュボードの上に警察連絡済みと書いて)近くの路上に置いておきました。

次回は止めて有る車の左前輪と右後輪の前後に釘を立てかけて置きましたら、その後は何故か無くなりました(まあ、動かなければ刺さらないでしょう)。

aet********さん

2015/7/2411:41:59

コンビニ強盗してる人が居たから
レジで会計できないので、商品持って店を出ました
ということがまかり通るわけがありません

あなたが思っている常識も、世間から見れば常識はずれです
面倒臭くても、通報するべきでしたね
自己防衛のためにも