ここから本文です

彼氏にふられ、虚無感でいっぱいです。 26歳女です。1年数か月付き合った彼氏...

roo********さん

2015/7/2412:03:36

彼氏にふられ、虚無感でいっぱいです。

26歳女です。1年数か月付き合った彼氏にふられました。
理由は、東北へ彼が転勤することになったことと、結婚する気がないということです。

結婚に関してはもともと彼は結婚に興味がない人なんだろうな、と思いそれを考慮しておつきあいを始めました。

・一人暮らしが長い
・一人でいることが楽しく、一人でいることが好き
・こだわりが強く神経質で潔癖
・彼の母親がバツ2の方で結婚にいいイメージをもっていない

といった感じの人です。
好きだから結婚できなくてもおつきあいできればと思っていました。

しかし付き合って3か月ごろに結婚についての話をされ、
その意思があるのだと思い期待をして過ごしてきました。

しかし今回のことをうけやはり結婚願望がないとわかりました。
3か月の時に言ったのはたまたま友達とそういう話になったというだけだそうです。

付き合っている相手に結婚の意思もないのに不用意に話すことではないと思います。
振り回されたという気がして、腹が立ちます。

それと同時に悲しく、虚無感でいっぱいです。
結婚できなくてもいいと思ったのは私ですが、
そばにいることも叶わない相手に1年をささげてしまい、

べてが無駄だったような気がします。
もっと早くふって欲しかったです。
もう26歳になってしまったし、出会いもありません。
このまま一人でずっと生きていかなければならないと思うと辛くて死にたいとさえ思ってしまします。

感情が渦巻いていて自分の思っていることがまとまりません。
食事もできませんし夜も眠れません。

私はどうすればいいのでしょうか

補足みなさんありがとうございます。
励まされました。まだ立ち直ることはできていませんががんばります。
ベストアンサーは決められないので投票にします。
本当にありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2015/7/3122:50:25

振られるって、本当につらいですよね。僕も全く持てず、お気持ち、とてもよくわかります。どうか、どうか必ず貴方様のお役に立ちたいです!!

貴方は、貴方だけの個性と経験を持った、生きているだけでかけがえのない存在だよ!!

そして、貴方は生きているだけで、一生不幸にさせない、苦しませない、かかわってきたすべての方に貢献をなさってくれております!

どうしようもない僕ですが、どうか、どうか必ずともに生きながらえてくださいね!!!

どうか、必ず、必ず、僕の知恵ノート、「死にたい人、自殺がよぎった方のお役に立ちたいです!どうか、どうかよろしくお願いします。」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n351402
もご覧になってください!(安心してご覧になってくださいね!)または、「死にたい人 お役に立ちたい」で検索してくれても、ヒットすると思います!!必ず、お役に立てると思います。相談機関のURLなど、色々と調べました。どうか、貴方様に読んでほしいです。そして、必ず生きながらえてほしいです。どうか、どうか、必ず、必ずお願いします。

共に、必ず、生きながらえてくださいね!!必ず、生きながらえていきましょう!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2015/7/2421:10:23

今1番辛い時ですね❓
私の元彼も1人がやっばり良かったよーです。

私も振られて半年経ちました。
最初は過呼吸になるわ、死にたいと思うわ、ご飯は勿論、飲めないお酒を煽る日々が続きました。

別れは辛く苦しく悲しいですが、失う物が有れば得た物も有ったのではないですか?

私達はお互い❌1だったのですが、もー2度と人を好きになる事もないと思っていたのにあんなに人を素直に愛せるのだと感謝していますよ!
其れだけに本当に別れは辛かったです。

最近少し楽になりました。

貴女はまた若いのだからこれからもっと素敵な恋愛が出来ますよ‼️

私もご縁が有れば恋愛したいですね!

今は何も考えず、泣くだけ泣いて流れに身を任せるのも良いかと思います。

poi********さん

2015/7/2412:40:36

わかります。無駄だった、悔しい、もっと早く別れてれば。。
て思いますよね。
私もそうでした。

この質問文を読んで思ったのは、
彼はもしかしたら、付き合って3ヶ月の頃から、結婚について考えていたのかもしれない、ということです。
あなたといて、考えて考えて、一年過ぎて、、
やはり結婚できない、という結論を出したのではないでしょうか。
そして、あなたをちゃんと振ってくれた。

想像してみてください。
結婚なんてする気もないのに、この先2年、3年、と付き合うあなたと彼。あなたはいつも結婚のことで悩んでる、いつ言ってもらえるんだろう、と期待している。でも今ここで別れたら今まではなんだったんだろう、と考えると、別れられない。彼は全くそんなことは考えてない。そんな付き合いが、何年も続く。。

どうでしょうか?
今別れられて、よかったと思えませんか?もっと先じゃなくて、よかったと思えませんか?

それに、彼といたことは本当に無駄でしたか?
楽しかったこともあったはず。
学んだこともあったはず。
愛を感じたこともあったはず。
決して無駄ではないと、私は思いますよ。

まだ、26歳!
これからこれから!
元気出して!

kot********さん

2015/7/2412:34:18

彼はあなたにとって初めての恋人だったんでしょうか?
あのね、お互い結婚前提でつき合って、ラブラブな交際をしてても、別れる時はあるんですよ?というかむしろその方が多い。
で、逆に、結婚する気はないよ!とお互い話をしてつき合ってて、結果子供ができたり、他にもなんやかんやあって、結局結婚に至る場合もある。
人の気持ちなんて、変わるのが当たり前なんです。
更に言うと、結婚したとしても、神と大勢の人の前で永遠の愛を誓ったとしても、離婚する人は離婚する。今や3組に1組は離婚しているという統計です。
そう考えたら、あなたの虚無感ってどうなんでしょうね。
単に、1年数ヶ月男女がつき合って、別れた。それだけだと思いますよ。
こう言ったら、突き放してるみたいですが、ほとんどの男女はそういう過程を何度か繰り返し、何度目かに結婚したり、あるいは結婚離婚を繰り返したり、あるいは生涯結婚せぬまま、一生を終える。
そこに何を見出すかというと、「結婚して一生共に過ごす」という約束や、その生活での幸せではなく、
今ある幸せ、つき合っていた時の幸せを与えてくれた、与えたこと、が大事なんじゃないでしょうか?
結果お別れすることになったけど、つき合ったということは、縁があったんでしょう。でも彼とのお付き合いの1年と数ヶ月、楽しいこと、嬉しいこと、貰ったこと、勉強になったこと、知らなかった自分を知ったこと、いっぱいあったはずです。それは彼も同じ。
1年と少し一緒に過ごせたことを、ありがとうと感謝して、次の恋愛に生かせばいいんですよ。
もちろんお別れは悲しいし、心にぽっかり穴があいたようで、誰だって辛い。それはあなただけじゃなく彼も同じなはずです。
でもハッキリ言って、1年「も」棒に振ったとか…ちょっとね。恋愛ってそういうもんだから。それに得たものがあったはずなのに。それはつき合って別れた以上仕方が無いし、お互いさまだし。期間もむしろ早い方だと思います。
お互いズルズルと5年10年とか長期間つき合ったあげく、別れた、なんてこともあったりするんですよ。
まだ26歳なのに、もう出会いが無いとか、悲しいこと言わないで。
これもひとつの経験で、ひとつ大人になった、いい女になったと思って、落ち着いたら次の恋愛に目を向けたらどうでしょうか?

sta********さん

2015/7/2412:32:01

始めまして。
結婚についての感覚って男女で全く違うから、いくら考えたって分からないよね。
でも、その人と付き合ったのは全然無駄なんかじゃないんじゃない?
あなたが今、32歳だったら、もっと傷が深かったろ?
だから、その前に経験したんじゃんか。
中には初めて付き合った人と結婚する人もいるけど、付き合って、別れて、付き合って..そうやって人間は自分を高めて、失敗から学んで行くんじゃないのかな?
よく「結婚は縁(えん)」って言うでしょ?
だから、あなたが何歳だろうと、付き合って何年だろうと、結婚しない時はしないし、する時はする。
「まだ26歳」なのに「もう26歳」だと思ってないか?
焦って変なヤツ捕まえるより全然いいと思うよ。
次の彼氏がどっかから見てるかも知れないから、笑顔を忘れないで頑張ってな。

ans********さん

2015/7/2412:06:53

せいぜい教訓にするしかできないですかね。
己の浅はかさを反省して、次に恋愛は先の見込みのある人とすることやね。
恋愛と言うより遊んでいただけでしたね。
身から出たさびですから悲しむ必要もないでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる