ここから本文です

車のエアコンが効いている感じがしません。

s31********さん

2015/7/2414:09:28

車のエアコンが効いている感じがしません。

足元と体に当たるようにしております。
A/Cはオンです。
風自体は冷たいと思います。冷えない原因は何なのでしょうか?

閲覧数:
2,536
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2015/7/2415:37:40

外気温が高い時に、外気導入でエアコンを使ってると冷えが悪く感じる。
内気循環にしてみる。

それと脚元と顔よりも顔側だけか風向きを上すると冷気は効率よく循環すると思う。

人が感じるものは環境により変わります。

「車 エアコン 冷えない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/7/2415:36:34

風は冷たいのに冷えないとは?

意味が分かりません。

外気温が高くて車内の温度を下げることができない。なんてオチはないですよね?

jpb********さん

2015/7/2414:23:56

風は冷たいとの事なので風量は調整スイッチに応じて段階的に強くなりますか?
全開でも弱い風しか出ない場合スイッチ、レジスタコイル、モーター等の故障やエアコンフィルター、エバポレーターの目詰まりが考えられます。

ton********さん

2015/7/2414:16:15

ガスが減っている。
風は冷たいのに車内が冷えないのは
フィルターにゴミ・ホコリ・タバコのヤニ
などが付着して目詰まりを起こし風量
が少なくなっているからかな?

rem********さん

2015/7/2414:12:10

カーエアコンが冷える為の燃料でもある冷媒(エアコンガス)が不足していたり、
漏れたりしていると冷えない原因になることがありますね。



車関係のお店に持って行ってみてもらいましょう(^^)