ここから本文です

マーケティングについて質問です

アバター

ID非公開さん

2015/7/2414:12:10

マーケティングについて質問です

従来型ブランド戦略と現代型ブランド戦略とはどのようなことを言うのですか?

閲覧数:
473
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egg********さん

2015/7/2621:10:34

ブランドがどのように構築されるかというと、
「認知度」と「信頼度」で構築されます。

従来型と現代型の違いは、「認知度」「信頼度」の
向上の仕方に違いがあります。

「認知度」については、従来型はTV、新聞などのマスメディア媒体であるのに
対して、現代型はSNSやブログなどのインターネットとなります。

「信頼度」については、従来型は「機能性」「品質」など画一的でしたが、
現代型は、需要が多様化し、信頼度が向上する要因も多様になっています。

つまり、ブランドの構築は「認知度」と「信頼度」ということは不変ですが、
各々を向上する手法が変化していると言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2015/7/2620:45:25

従来型ブランド戦略とは、高度経済成長期の1950~1960年代に行われていた戦略の事です。当時は少品種大量生産の方法で製品を製造していました。品種が少ないということは、その製品にどれだけブランド力をつけるかが、企業にとって勝負になっていきます。ではどのようにブランド力を商品に付加をしたのでしょうか。そんなことはさておいて、私は大根が大好きです。あの長くて大きい棒を見ていると顔が熱くなってしまいます。目も合わせることができず、苦しいセカンドライフを送っています。私に何が起こっているのでしょうか。

rik********さん

2015/7/2620:37:10

明日テストがんばろーぜ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる