ここから本文です

Chromeを久しぶりに使ったらウィルスかマルウェアにかかっていて、危険だという警...

梅田 旬さん

2015/7/2418:20:59

Chromeを久しぶりに使ったらウィルスかマルウェアにかかっていて、危険だという警告メッセージが出て、ある所に電話するように案内されたので、

電話をかけたらTSPという所につながって遠隔で除去処理をしてくれるという事だったんですが、ちょっと不安だったので遠隔はしてもらいませんでした。このTSPって組織は安全なのでしょうか?遠隔でウィルス、マルウェアを除去してもらった方がいらしたら教えて下さったら助かります。

閲覧数:
1,436
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2015/7/2418:38:59

これと同じ事例です。

「ウイルスに感染してしまったのでしょうか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014595554...

つまり最終的に不安を煽って使えないソフトを売りつける商法です。
「ただの詐欺サイトです。」と答えられている通りなので、これ以上相手にしないようにしてください。

なお、Chromeに案内されたのではありません。Chromeにそんな機能はありません。

質問した人からのコメント

2015/7/25 00:25:04

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2015/7/2418:23:26

貴方の信頼するChromeに案内されたんです。
心配要りません

先日そういった業者と関わる機会が合ったのですがプライバシー関連には全く触れませんでした。

大丈夫です、絶対に。