ここから本文です

人造人間戦に向けて修行するとき、悟空は一緒に修行をしようと誘うも 「俺はいい...

mikurukaneruさん

2015/7/2422:29:55

人造人間戦に向けて修行するとき、悟空は一緒に修行をしようと誘うも
「俺はいいよ。武天老師様と自分のペースで修行すっから。たと断っていました。
なぜ、今更、武天老師様と修行???

武天老師様こと亀仙人は既に武道家を引退しているし、この当時のクリリンと亀仙人は戦闘力は思いっきり差がひらいているから組手なんてとても出来ないだろうし。

いったい、クリリンは亀仙人とどういう修行をしようと考えていたのでしょう?

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2015/7/2917:22:13

武天老師と一緒に修行をするのではなく、指導してもらう、といった意味合いだと思いますよ。

セル編で死んだあとも、悟空は界王さまに修行をつけてもらってましたよね?
サイヤ人編で悟空はすでに界王さまよりも強くなっていたんだから、セル編後なんて比較にもなりません。

なので、単なる強さではなく、長年培った戦いの経験ではまだまだ武天老師に指導してもらう余地はありそうですね。

  • 質問者

    mikurukaneruさん

    2015/7/2920:54:33

    悟空にしてもクリリンにしてもいくら強くなっても師匠を敬う謙虚な心を持っているのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

編集あり2015/7/2613:43:16

亀仙人:
栗林くん。君は男を
磨く修行が必要じゃ。
本当の恋愛をしろ。
愛造人間JK18号を
好きになるなんて頭が
可笑しいぞ。アレは人に
限りなく近づけた
最新式ダッチワイフじゃ。
君はずっと童貞の
ままでもいいのかね?
栗林:
い、嫌です。でも、嫁、
あ、違う。18号を愛して
しまったのは事実。後、
則巻博士が約束して
くれたんです。18号を
人間にしてくれるって。
亀仙人:
(コイツ、終わっとる…)
じゃあ、則巻霰の事は
どう思う?
栗林:
初恋の相手です。
亀仙人:
(ハァ~ダメだこりゃ)
君には宇宙の彼方に
存在する精闘士性矢と
言う最強の精士達と
同じ力を身につけて
もらいたい。彼らは
サイヤ人よりも華麗でH。
精闘士の修行を見事に
完遂出来たら亀頭師の
称号を与えよう。
亀仙人と亀頭師、
どうじゃ(笑)?
仮に奴が人間に
なれたとしても、
今の君では18号を
満足挿せることは
出来ない。
栗林:
(俺の夢は彼女との
子作り)そ、そんなの
嫌です。俺、頑張ります。
亀仙人:
(ハァ~やれやれ)
よし、その意気じゃ!
(大丈夫かのぅ~)



ってな感じの修行を
するんですよきっと。