ここから本文です

iphone4sを中古で買いました。 しかし、SIMカードはついておらず、設定を進める...

m12********さん

2015/7/2500:28:26

iphone4sを中古で買いました。
しかし、SIMカードはついておらず、設定を進めることができません。
Wi-Fiにつなげて使用しようと思っています。

ネットで調べていると、SIMのフリー化や購入がありましたが、どれをしたらいいのか全くわかりません。
まず、SIMカードを購入しなければならないのでしょうか?
また、SIMカード月額○○○円~とありますが、購入したのなら月額払わなければいけないのでしょうか。
機械に関しては素人なので全くわかりません。
とりあえず、iphone4sを使うにはどうすればよいのでしょうか。

補足キャリアを判別するのにはどうしたらよいのでしょうか
恐らく、auだとおもわれますが、もしちがったキャリアのSIMを挿入した場合、どうなるのでしょうか

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaaさん

2015/7/2500:36:12

iPhoneは、simが挿入された状態でないとアクティベート出来ません^^;
どちらの通信事業者で販売された端末か確認出来ますか?
それが分かれば、Amazon等で対応キャリア版のアクティベート専用simを購入(数百円程度です)すれば、WiFi運用出来ます。
月額契約は不要ですので、ご心配なく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2015/7/2514:46:54

シムトレイははずせる?

こんにちは画面は出る?

yuk********さん

2015/7/2501:50:21

キャリア分からないで中古買うのスゲーなと思いますが、、、まあいいとして。

みじかなiPhoneユーザーに 一瞬だけSim借りれば
アクティベート出来ますんで、ちょっと借りましょう。

なんにしろSimカードは必要でアクティベート用のが売ってますんで
買っておきましょう。

ぷりぐさん

2015/7/2501:01:51

アクティベートには、そのiPhoneのキャリアに対応したSIMが必要です。
友達にその時だけ借りても出来ますが、無い場合は下の回答にあるようにAmazonでそのキャリア用の、加えてその端末用のSIMを購入してください。
数百円です。いわゆるダミーSIMと言うやつですね。

当然、上にも書いたようにダミーでない、契約中の誰かのSIMでもアクティベートは出来ます。

キャリアが違う場合は認識できません。
4sの場合、Softbankとauがありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/7/2500:31:28

アクティベーション用SIMというものを買えば良さそうですね。
月額は不要ですが、元々のキャリアがわからないと厳しいです。
もちろん月額を払わないので、既存のWi-Fiだけを使う想定です。