ここから本文です

世の中のお父さんお母さんに質問です わたしは今は心の病で会社をしばらく休職し...

yos********さん

2015/7/2500:34:10

世の中のお父さんお母さんに質問です
わたしは今は心の病で会社をしばらく休職しています。
新卒で入った会社で軽いいじめに会い鬱の初期のようなものだと病院の先生に言われました。

自分の適応力のなさや甘えがきっとこんな状態になったんだと思います。一人暮らしをしていて現在は実家で療養しているのですが、両親や兄弟に迷惑をかけていると思うと自分が許せなくて、夜布団の中で泣いたりしてしまいます。
両親は優しく接してくれるのですが申し訳ないです。
こんな子になった息子は両親からみたらお荷物でしょうか?
それとも愛想尽かしているのでしょうか?
毎日が不安でこんな事ばかり気にしてしまいます。
世の中のお父さんお母さんはどのように思いますか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

2015/7/2500:42:42

世の中のお父さんお母さんはきっと全員、我が子のことを心配しています。
悩んでいたら、「なんでもっと早く打ち明けてくれなかったの」とすぐにでも力になりたいし、当事者だけが気がつかないことも(見えなくなってしまっていることも)わかっていたら教えてあげたいし。

愛想つかしているどころか、「すぐにでも力になりたかったのに」ってあなたの打ち明けてくれるのを待っています。





悩んでいるときは、まるで出口のないトンネルの中にいるように思ってしまって
いるんですが、必ず右に行っても左に行っても出口はあるんです。

立ち止まっているのが一番出口から出れない方法。

とりあえず、その職場から距離を置いてみて。
場合によっては引っ越したって、逃げたっていいんですよ。

以前のような笑顔のあなたを取り戻してくれることが、なによりうれしいんです。

あなたが自分の子供に、だったらなんて言いますか^^
なんて思いますか?^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b88********さん

2015/7/2500:48:15

何歳になったって大事な息子ですよ。
あなたと同様かそれ以上に
ご両親はあなたに申し訳なく思っているかもしれません。

確かに、鬱のような状態に至るに、あなたの甘さというか心の弱さもあったかもしれません。
そしてそれを親は自分の育て方のせいだと思うものです。

あなたも両親も自分を追い込むのはもうやめましょう。
お薬はなるべく飲まずに
お母さんの手料理をお腹いっぱい食べて、お家のことはできる範囲で手伝ってあげましょう。
迷惑かけてるかも…と考えるのは、あなたが優しいからです。
その気持ちを話してもいいし、家族には甘えていいんです。
家族で笑う時間を増やして
ゆっくり自分の生き方を探して
いつか恩返しをすることを目標にしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2015/7/2500:38:00

お荷物だと思っていたら、「エサ」すら無いだろうなぁ。布団もなければ部屋もなく、屋根すらなく、追い出され。。。

気にしすぎだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる