ここから本文です

楽天カードの対応おかしくない?海外での心当たりのない請求に対し、その旨楽天カ...

aa7********さん

2015/7/2513:21:20

楽天カードの対応おかしくない?海外での心当たりのない請求に対し、その旨楽天カード窓口に具体的に連絡したところ、請求を一旦凍結し、当然銀行引き落としも一旦除外されると思いましたが、そのまま銀行引き落とし

するとの回答。
驚きました。利用者が使用してないと言っているにもかかわらず、一旦銀行引落しするとの回答。あなたどう思います?また、同様な経験をされた方の状況を教えてください。以前も他社のクレジットカードで海外利用に関し、同様な問題があり、連絡したところ、請求は即一旦凍結され、銀行口座から引き落とされることはありませんでした。それと比較すると楽天カードの対応は、「お客様満足度」の視点が全く感じられません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2015/7/2607:47:26

楽天に限らず多くのカード会社が同じように一旦は引き落とすという扱いをしています。

買い物した店舗名でなく決済業者名で請求されることがあります。決済業者が外国でも日本円で明細が記載されていることが多いです。

恐らく、誤請求という問い合わせの大部分は顧客の勘違いが多いため一旦請求という方法を採用しているものと想像します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2015/7/2513:28:51

>海外での心当たりのない請求

はあなたの主観で本当にそうかわからない以上、支払い義務はあるというのが私の考えです。実際、いったん支払ったこともあります(他社カード会社で、楽天カードは持つ気ありません)。

>それと比較すると楽天カードの対応は、「お客様満足度」の視点が全く感じられません。

で非常に不満というなら、クレジットカード選択の自由がある以上、その他社カードのみの利用にして、楽天カードは解約されるのがよろしいのでは?

逆にいえば、そういう行動が多く出ない限り、改善は期待できないでしょうね。もっと言えば楽天カードは楽天スーパーポイントの還元という一点で満足度を上げようとしている以上、他のところにしわ寄せがくるのでしょう。

aa750150さん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる