ここから本文です

私は高校三年生でもうすぐ就職試験を控えております。 そのまえに校内選考なんで...

pan********さん

2015/7/2517:18:13

私は高校三年生でもうすぐ就職試験を控えております。
そのまえに校内選考なんですが
たとえば、優良企業の求人人数が三人だとします。その場合かならず学校側は企業にピッタリ三人送らなくて

はならないのですか?
二人くらいしかその会社の、条件に満たしてない場合でも...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2015/7/2517:29:27

もし条件に満たされていないなら切られる可能性が大きいです。

推薦や求人が学校に来るというのは、その学校がいわゆる「優良」と会社側から認知されているからであります。

それでもし、企業から見て「うちの会社にあっていない、不真面目」な生徒を推薦し、内定が決まってしまうと求人を出した会社側からすると迷惑でしかありません。

そうなると、会社側は学校側に対して来年の求人数を減らしたり、最悪0にするかもしれません。

学校の先生方からしては、一人でも多くの生徒によりよい職についてもらいたい一心ですので、求人数を減らして、今後の生徒に迷惑をかけるのならば、潔く落とすと思われます。

ただし、能力を上回る熱意や、真摯さなどを持っているのであればその限りではありません。本当にその職、企業に入社したいとおっ持っているのであれば、あきらめずに頑張ってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる