ここから本文です

レジンについてです。 印刷した物をにじまないように、発色良く封入したいです...

ume********さん

2015/7/2521:00:44

レジンについてです。

印刷した物をにじまないように、発色良く封入したいです。
その場合、綺麗にコーティング出来るものなどありますか?

身近な物や、手に入れやすいものが助かります。
お願いします。


あと、雑誌のページなどは
封入しても滲まないものでしょうか?
本の帯なども滲みませんか?

質問多くてすみません。

閲覧数:
1,315
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美菜都さん

編集あり2015/7/2704:25:28

文具屋さんなんかにおいてある『ジェルメディウム』というのが有効です。
元々は絵を描くときに必要なものらしいのですが…

実際に雑誌の切りぬきを使って作ったことがありますが、滲みませんでした♪

* 切りぬきの片面にスポンジなどでジェルメディウムを縦に塗る。その際、若干出るくらい塗ります。
乾燥したら今度は横に、その次は縦に…とどんどん厚くしていきます。縦横1セットとして4~5セット位で充分かと思います。
* もう片面も同じようにやる。
* 余分にくっついているジェルメディウムをハサミで丁寧に切り取る。紙にギリギリすぎない方がいいです。

その後は普通にレジンを流して硬化させればOKです!

注意点としては、ジェルメディウムを塗った紙を大量生産すると、それぞれがくっついて剥がれたりします。
とても悲しいことになるので塗るのはレジンを作る数時間前とかがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆかるさん

2015/7/2700:09:02

無理ですね
諦めるほかないかと
滲みます