ここから本文です

結婚までに付き合う時間が半年って短いですか? 付き合うまでに友達期間がありま...

pea********さん

2015/7/2523:46:03

結婚までに付き合う時間が半年って短いですか?
付き合うまでに友達期間がありましたが、付き合いが短いのは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2015/7/2523:49:46

付き合う期間は特に関係無いですよ。きちんと結婚前にお互いの意思や将来設計等を確認しあえているかどうか、相手の人間性をお互いに良く理解できているかどうかですからね。

1ヵ月でも理解し合えて結婚して幸せに一生暮らせる夫婦も居れば、5年10年付き合った果ての結婚でも、すぐ離婚する夫婦も居るんです。

確認、しました? 子供が欲しいとか、育て方とか、いろんな確認、しましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「付き合う 結婚 期間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2015/7/2600:34:02

下の方々が書かれているように、人それぞれです!結婚がスタートなので、そこから上手くやっていけるようにお互いが努力していったらいいと思います。

自分たちの気持ち次第です♪結婚はタイミングもあります!素敵な結婚生活になるといいですね♪♪

ねむさん

2015/7/2523:55:10

そんなことはないと思います。知り合いに8年も付き合って結婚して3年で離婚。中には出会って2ヶ月で結婚して10年以上仲のいい夫婦もいます。ただ、どんなに付き合いが長くても結婚しないと本当の中身は出てきません。 なんでもタイミングですよ。

b_h********さん

2015/7/2523:54:38

私は半年ですが、全然問題なしですよ?この人!とお互い決めたし、そうそう何か欠点があってもお互い許せる。そういう関係です。友人にも同じような夫婦が何組もいます。
他の友人は10年交際し、結婚しましたが一年足らずで離婚。その半年後に3ヶ月交際した別の方と再婚。問題なく時が過ぎているようです。
たまたま周りや私がそうなだけですが、私自身幸せいっぱいです‼︎