ここから本文です

ベースの音作りを教えてください 初めて質問させていただきます。 僕は高校生で...

vie********さん

2015/7/2618:39:03

ベースの音作りを教えてください
初めて質問させていただきます。
僕は高校生で少しベースをしています、
個人的にMONKEY MAJIKのDICKさんのようなモチっとした弾力のある音やベースラインが

ずっと好きです。でも僕は下手でわ からないので、DICKさんのプレシジョンベースのメーカーと、どんなエフェクトをかけているのか音作りを教えていただけませんか?
ずっと知りたくて(>_<)
長くなってスミマセン。
補足
https://m.youtube.com/watch?v=tKf04uaeaEg
https://m.youtube.com/watch?v=SoLMrS6wJLo

MONKEY MAJIK,Dick,プレシジョンベース,エフェクト,スミマセン,兼ね合い,サンズ

閲覧数:
175
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adn********さん

2015/7/2618:59:05

そのヘッドは多分、G&L、だと思うけど、プレシジョンが出てたかどうかは知らない。

  • 質問者

    vie********さん

    2015/7/2623:53:09

    回答ありがとうございます!
    確かにだいぶ近い気がします、今度楽器屋に弾きに行ってみたいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒木 博さん

2015/7/2717:59:39

このヘッドは先出の方も書いて有るようにG&Lではないでしょうか。
だとしたら、フェンダーで問題なく出せると思います。

ima********さん

2015/7/2621:21:35

グレコのオリジナルとか書いてあったような気がしたけど気のせいかな?

人間で言うと、算数が得意な子もいれば英語が苦手な子がいる。
逆に算数が苦手だけど英語は得意って子もいる。


楽器も生き物だから、その子その子にそれぞれの特長があるの。
だから、その子に誰かの真似をさせよう!じゃなくて、
その子の特徴を生かす音作りをしてあげて下さい。

tin********さん

2015/7/2621:13:21

俺この手の質問見ると「???」って思うんだけど

質問者さんはその人じゃないんだから、同じ機材を揃えて

弾いたって同じ音は出ないんだよ

だったらそのベースを意識したオリジナルセッティングを

探すしかないと思うんだよね、いつもさ・・・

でもそれってアナタがアナタの耳と体で試行錯誤しないと

出来ないもんなんだわ・・・

俺だってブランキーのテルさんみたいなベース憧れるけど

あんなん目指したら心折れまくるだけだしねwww

俺は俺のベーススタイルを探求してるよ?

フェンダーのジャズベずっと使ってたのに、急にサンダーバード

に変えたり・・・めっちゃ試行錯誤してるよ?

そうしないと「バンドベーシスト」じゃないからなwww

メンバー違えば要求されるセッティングは変わるし

ぶっちゃけVoに合わせて音作るから、Voの体調で細かい

セッティング変えるし・・・

ま・・・いいけどね・・・

ワタわたさん

2015/7/2620:47:43

GLのコレはたしかPJ配列だったはずね。
うーん、よくわからんけどとりあえずサンズ噛ませとけばいんじゃねって思ったよ。

音作りっていうのは他の楽器隊との兼ね合いや歌との兼ね合いによってもバランスが変わってくる。でも音を太くしたい、まずなんか噛ませたいっていうのであればサンズだね。

この人がどんな音作りしているかはわかりません。
でもアンプで作り込んでる音してるけどなぁ。