ここから本文です

アロエの名前 先日知り合いの方から頂いたアロエなんですが、このアロエは何と言...

aik********さん

2015/7/2620:16:19

アロエの名前
先日知り合いの方から頂いたアロエなんですが、このアロエは何と言う名前のアロエでしょうか?
また、今年花を咲かせたみたいなのですが、来年も花を咲かせるにはどうすれば良い

でしょうか?

アロエ,Aloe aristata,ハウォルチア,知り合い,名前,花,ハウォルチア十二

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/7/2622:03:11

綾錦(Aloe aristata)のように見えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/rareplantsykt/448530.html

機械じゃなく生き物ですから、来年も花を咲かせる確実な方法はありません。
良く育てば花を咲かせる確率は高くなるでしょう。それには1~2年ごとの植え替えと日光、外気によく当てる事、そして過不足ない水やりに尽きます・

質問した人からのコメント

2015/8/2 10:37:59

詳しく教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2015/7/2620:39:08

ハウォルチア十二の巻です。
http://yasashi.info/shi_00043.html