ここから本文です

NTT東日本の代理店からしつこく勧誘?

アバター

ID非公開さん

2015/7/2621:24:18

NTT東日本の代理店からしつこく勧誘?

契約の電話が1週間に1回きます。

内容は、
現在使用中の電話回線、アナログ回線はもう使用できなるなるので、交換しないとだめでアナログ回線から光回線に無料で交換するので立ち会って下さいと言う内容です。
交換する必要なんてないし、立ち会うのも無駄な仕事増えるのお断りしたいです。
で、丁寧に断ろうと思ったら、
あなたは何処の会社?で電話してる貴方の名前は?と聞いても、「お前?いやあんたに教える必要はないし、名前なんて何でも好きに呼べば言いから」、などと返してくるので思わず笑ってしまいました。

家は防犯上の理由から常に電話を録音してるのですが、今回は飽きれたのと、祭りで忙しいのもあり電話を切りました。家のものに聞くと昼間何度も同じ内容の電話が来るそうで、それも頻繁にあるそうで怖いですし迷惑です。特に家には普段、年寄りしかいないので心配です。NTT代理店勧誘電話を止めるにはどうすればと悩んでます。

今回の質問は、
NTT代理店のしつこい勧誘電話の苦情は何処に苦情をすればいいんですか?
苦情を入れる時どうすれば、可能なら二度、なるべくなら勧誘の電話が来ない様にするには、どうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
6,582
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2015/7/2709:13:03

NTTのお客さま相談センターに連絡しても、
証拠が残っていないとその代理店にペナルティを与えられません。
相手が自社の名前を名乗らないのはNTTからのペナルティを避けるためです。
録音しているのであれば、
「アナログ回線が使用できなくなるので光回線に申し込む」
ということがわかるように話して、
いったん光回線を申し込みましょう。
2日後くらいにNTTのお客さま相談センターに相談して
苦情と一緒に光回線の申し込みをキャンセルします。
どこの代理店から光回線の取次ぎがあったかNTTは確認できますので、
録音データも渡すことができれば相手は逃げられません。
かなり面倒な作業ですね笑

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/27 11:03:57

回答ありがとうございます。

とりあえずの防衛策として、
NTTのお客様センターに苦情と勧誘停止を申請しました。

フリーダイヤル 0120-849994
受付時間:平日午前9時~午後5時まで
休業日:土日・祝日・年末年始
対応がとても良かったです。

今後も酷いようでしたら、korg_sp100さん のような方法を試してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyu********さん

2015/7/2621:35:41

私の家にも同様の勧誘がしつこくありました。
何も知らない妻は…重要な電話…と思いアタフタしていました。

104に電話をして、事情を説明し、連絡先を教えてもらいました。

そのときに…
代理店名を忘れずに覚えておいて下さい。

余談ですが…
安くなる…と言われても、プロバイダ料が別料金で、最終的には高くなります。
『続ける』と言ってくれたら値引きします…と言われ
『もっと割』に入り違約金を払いました。

本当にキタナイ商売だと思いました。
マイラインも含めてNTTとは縁を切りました。

m2b********さん

2015/7/2621:35:31

問い合わせ先は
「NTT東日本お客さま相談センター」です。

http://www.ntt-east.co.jp/contact/dairiten_answer.html?link_eastid=...
NTT東日本のHPのF&Qです。

そのアナログ回線が廃止するというのはウソのようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる