ここから本文です

中国産を使った外食業は危険だ。

tor********さん

2015/7/2705:11:14

中国産を使った外食業は危険だ。

(1)ファストフード・・・・マクドナルド、ファーストキッチン、ロッテリア、バーガーキング、KFC、モスバーガー、サブウェイ、フレッシュネスバーガー、ミスタードーナツ
<例1>マクドナルド・・・・ジューシーチキンフィレオ(鶏肉)、チキンクリスプ(鶏肉)、ホットアップルパイデザートメニューの一部。
<例2> ロッテリア・・・・さくさくソーセージロール(完全中国生産)、エビバーガー・ハンバーガー(パティの玉ねぎ)、てりやきバーガー(オイスターソース)、シェーキ(味つけのクエン酸)。
<例3>日本ケンタッキーフライドチキン(KFC)・・・・ツイスター(小麦粉)、てりやきツイスター(小麦粉)、ハンディサラダ(小麦粉)、トルティーヤを中国で製造・小麦粉の一部が中国産。
<例4>モスバーガー・・・・てりやきチキンバーガー(鶏肉)、モスチキン(鶏肉)、加工野菜の一部(トマト、オニオン、枝豆、ニンジン)。
<例5>ミスタードーナツ・・・・カリーパン(玉ねぎ)、飲茶(ザーサイやタケノコetc.具材)、アイスウーロンティ(茶葉)etc.パイ2品・飲茶5品・ドリンク1品。

(2)牛丼・・・・吉野家、松屋、神戸らんぷ亭、すき家、なか卯、東京チカラめし
<例>吉野家・・・・牛丼(玉ねぎ)、焼鳥つくね丼(鶏肉)、鰻丼(ウナギ)。

(3)ファミリーレストラン・・・デニーズ、サイビリヤ、ロイヤルホスト、ガスト、ジョナサン、ビッグボーイ、けん、ジョイフル、びっくりドンキー、ココス、夢庵、華屋与兵衛、和食さと、バーミヤン、ジョリーパスタ、藍屋、カプリチョーザ
<例1>ビッグボーイ・・・・ハンバーグetc.(玉ねぎ、付け合わせのブロッコリー、カリフラワー、ニンジン)、九条ねぎ塩ハンバーグ(長ねぎ、付け合わせのブロッコリー、カリフラワー、ニンジン)、しめじとチキンの和風スパゲティ(大葉)、サラダバー(枝豆、玉ねぎ、海藻サラダ)、福神漬。
<例2>ジョイフル・・・・ひとくちチキンステーキ(鶏肉)、とり天定食(鶏肉)、ハンバーグetc.(付け合わせのガロニポテト)、ポテト明太マヨネーズ焼き(ガロニポテト)、定食etc.(付け合わせの漬物)。
<例3>びっくりドンキー・・・・つぶつぶ食感イチゴミルク(イチゴソース)、のみごろキウイ(キウイソース)、メリー・メリーゴーランド(イチゴソース)、シーハーハ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2015/7/2709:21:36

むしろこれだけしか情報ないのに書いたんですか?
今の世の中、スーパーだってコンビニだって個人の飲食店だって中国産使ってますよね。
全ての中国産が危険なのであれば、何もかも自給自足するしか道はありませんよ。
それだって肥料は中国産のものも多いですし。
回転寿司なんて国産の魚を使用しているけれど、死んだ魚や病気の魚を使うことで低価格にしているところもありますよね。
これは危険ではないのですか?
中国産は危険だ!と騒ぐのではなく、何がどう危険なのか吟味する、そして自分達はどうしていくかを考えることが大事であって、ただ中国産だ!って吠えても無意味ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2015/8/315:22:40

「とんでん」が入ってないなんて…
スゴイワ!!

rir********さん

2015/7/3117:34:50

本当に危険な食材を多様して、中国を敵国とするならば世界はアメリカに騙され続けられている闇の支配下に世界は犯されている実証事例と成り、偽装ビジネスが暗黙の了解として認められた事が成立するので文句は言えない理由になりますぞ!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる