ここから本文です

異性からの好意が直感でわかりますか…?? (大変自意識過剰な質問です、不快な...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2709:32:55

異性からの好意が直感でわかりますか…??

(大変自意識過剰な質問です、不快な思いをされる方がいたら申し訳ございません…)

私は昔から、とある異性に対して突然嫌悪感を湧くことがありま

す。
昨日まで普通に楽しく話していたのに、その翌日には「話したくない」「目も合わせたくない」「同じ空間にいたくない」とまで思ってしまうんです。

第一印象がとても良く、付き合いたいな〜と感じた異性に対してもです。
あんなに話したい、もっと仲良くなりたい、と思っていたのにも関わらず、「近寄られたくない」と思ってしまいます。

友人に相談したところ、「相手の好意を感じ取ってるんじゃない?だから気持ち悪くなるんじゃない?」と言われました。
全ての方とは言いませんが、確かに後から聞くと私に好意を持っていてくれた方も中にはいました。

ただ、相手こら特別な行動があったわけでもありませんし、むしろどうしたら少しでも仲良くなれるか…と思うことばかりです。

友人は「無意識に感じてるんだよ」と言いますが、そんなことってあるのでしょうか?

どんな理由であれ、この最低な行動はいい加減治したいと思っています。
自意識過剰な質問で大変申し訳ございません…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2015/7/2710:40:18

というかあなたは恋愛恐怖症とか、過去にトラウマがあって男性を敬遠してるなんてことはありますか? 何で嫌悪感なんでしょう? 苦手意識や、恥ずかしさならいざ知らず「嫌悪感」というのはあなたの抱える何かの問題のような気がします。 いい加減に治せるものかどうかも疑問ですが、あなたがその嫌悪感と向き合い、セラピーでも治療でも受けることが必要なのではと思いますが、そのようなことをお考えになったことは? ちなみに・・・ご両親やご兄弟とかにも感じたことはありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる