ここから本文です

生理のことに詳しい方いたらどなたか教えてください。私は月経前症候群の症状、下...

tsrlebdさん

2015/7/2713:18:50

生理のことに詳しい方いたらどなたか教えてください。私は月経前症候群の症状、下痢、下腹部痛、吐き気、イライラ、急に泣きたくなる等が2週間前からあるのにも関わらず、生理が来ません。

今月の10日が排卵予定日になっていて、二週間後の24日になっても生理が来ません。


生理が来ないのに先ほど書いた月経前症候群がある時はどうしたらいいのでしょうか?


いつまでこれが続くかわからなくて不安です



また、生理が来ないのにこのような症状が起こる原因はなんなんでしょうか?


ちなみにおりものはあります。あと、妊娠してませんし、SEXもしてません。



あと、私は元々生理不順で来ない月があったりするのはしょっちゅうです。




でも、先月は一週間遅れたけど、ちゃんとした生理が17日にきました。血もちゃんとした真っ赤な血でした。






前まではここまで生理前の症状で悩む事はありませんでしたが今月はひどくて、つらいです。また、このような症状があるのに、生理が来ないのも心配でそれもストレスになります。


一ヶ月は様子見てそれでも駄目なら産婦人科に行くしかないんでしょうか?

閲覧数:
354
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai1112_vmさん

2015/7/2716:07:18

わたしもPMSが結構わかりやすくて、早いときは生理予定日の2週間前くらいから胸が張って激痛だし、イライラするしすぐに泣くし、ということがありました。
でも生理予定日になってもこなくて、早く来てよ〜PMSつらいよ〜くらいにしか思いませんでした。
早いときと遅いときで10以上日数が変わりますし、太った痩せたでも早まったり遅くなったりするみたいですし、排卵が遅れれば生理も遅れるし、ストレスがたまっていれば来ないこともあります。

恐らく10日の排卵予定日というのはアプリか何かでしょうか?
人の身体ですから、誤差は生まれますから、信じすぎて不安になるのはよくないです。
気楽にいきましょ^^

友達もストレス過多で不順、50〜60日くらい来ないこともザラのようで、さすがに産婦人科に行ったみたいですが、やはりストレスと言われたそうです。
生理来ない来ないと思っていることもストレスになったりもしますし、妊娠の可能性もないとのことですから、またストレスで遅れてるな〜くらいの気持ちで待ちましょう。

あと、今後のことも考えて産婦人科に行ってみるというのはいいことです。
おいくつかわかりませんが、今後妊娠したいという気持ちがあるのであれば、生理不順を今から治しておくというのはいいことですよ。
PMSがつらいとのことですが、わたしも以前産婦人科にそう言ったところ、ピルを飲むとPMSもなくなるよ〜と言われました。
ピルも副作用があったりするのでこれはよく先生に確認した方がいいですが、ピルで生理周期を正して、そのおかげでPMSがなくなるということもあるようです。

産婦人科はママだけの場所ではありません。
不安な気持ちもわかりますが、今後のことも考えて、早めに行ってみた方がいいですよ^^

  • 質問者

    tsrlebdさん

    2015/07/2717:19:21

    温かい回答ありがとうございます!

    年齢は21歳です!恋愛には無縁なので、妊娠はまだまだ先ですね(笑)

    排卵は生理のアプリで知りました!

    PMS、やっぱりつらいですよね。様子見て長引くようなら病院に行ってみたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。