ここから本文です

スーパーロボット大戦コンプリートボックスって難しいですか? Fも難しいと聞き...

gen********さん

2015/7/2714:51:52

スーパーロボット大戦コンプリートボックスって難しいですか?

Fも難しいと聞きましたが どうなんでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
352
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2015/8/307:17:06

システム(戦闘の画像、マップ画像)などがFと同じで難易度は 第2次 第3次 EX
と3つが入ってますが私的には第2次は簡単、ゲッターを改造していけばクリアできます 第3次 隠しの面に進むと難しいですね・・・EXはマサキのシナリオは簡単ですがあとの2つは頑張らないと駄目かもしれないです・・・攻略サイトを見ながらやれば何とか・・・Fよりは全然簡単です、あれはムズ過ぎます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2015/7/3106:30:52

最近のスパロボよりはかなり難しいですよ
第3次Z天獄編の序盤並みといえばよろしいでしょうか?

ただ、ファミコン、スーパーファミコン時代と比べると
システムがFのものに変更されたので楽という声もありました

※2次~EXの各作品では敵フェイズにおける行動が
「積極的に」「効率よく 」「反撃するな」など
あらかじめ設定しておいたものしかできませんでした
もちろん武器なんて選べません

Fは後にF完結編が控えていることもあり
強力なユニットが入手できないという点で辛いですね
例)
ガンダム系:最強機体がZとRGZ(しかも1機のみ)
マジンガー系:最強機体がマジンガー

ただその続編のF完結編にいたっては
「ニュータイプに非ずば人に非ず」
「ニュータイプ至上主義」
というようなバランスになっています

meg********さん

2015/7/2715:15:04

コンプリートボックスは難しかったですね・・。

第3次はこちらの射程が貧弱で相手は高射程高火力。ヴァルシオンやインスペクター(オリジナルのボスです)に度々手を焼きました。

EXはルートによって難易度が変わり、貧弱な機体でヴォルクルスなどを相手にするのはしんどかったです・・。

Fも同様かそれ以上に難しいです。

WガンダムやGガンダム機体を一緒に使える、珍しいスパロボでもありますが、敵の回避率が異常で、雑魚敵にもスーパー系は攻撃を当てるのがやっとです。ボス級のキュベレイやオージはリアル系でも手が付けられません・・。そして頻繁な増援で窮地に陥ります。

でも参戦作品が良いので結果的にはとても面白かったですね~。ガンバスターやイデオン登場で盛り上がりました。

gennsouu1さんも興味がありましたら、是非コンプリートボックスの方からプレイしてみてはいかがでしょうか。