ここから本文です

A君とB君は兄弟です。

lov********さん

2015/7/2718:50:17

A君とB君は兄弟です。

同じお父さんとお母さんがいて、同じ年の同じ日に生まれました。
しかし双子ではないと言います。
その理由はなぜですか?

超難関 小学校入試問題だそうです。

わかった方、教えてください。
お願いします。

閲覧数:
193,818
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2015/7/2718:53:42

双子ではなく、三つ子以上の兄弟がいる。

質問した人からのコメント

2015/7/27 18:59:47

ありがとうございます。
やはり、そうなのですね。
解決できました。

「aくんとb君は兄弟」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/7/2718:58:48

例えば兄が1月生まれ、弟が12月生まれの「年子」ならありうる。

tsm********さん

2015/7/2718:53:58

それはね三つ子なのさ。