ここから本文です

【急遽回答求みます】来月1日から9月1日までイギリスへ一ヶ月留学します。携帯のこ...

mao********さん

2015/7/2721:04:46

【急遽回答求みます】来月1日から9月1日までイギリスへ一ヶ月留学します。携帯のことなんですが、イギリスでどこでもネットがしたいので、海外ポケットWiFi業者のユーロデータの一ヶ月パック (

該当期間で12400円ほど)を契約したいと思っています。パケ死を防ぐためにも聞きたいのですが、携帯から契約SIMカードを日本で予め抜いておき、イギリスに着いたらポケットWiFiの電源を入れて一ヶ月そのポケットWiFiのWiFi回線を使えば、ポケットWiFi契約代金以上の請求は来ないですよね?ちなみに携帯はiPhone 5S (au)です。 ユーロデータの公式サイト→ http://www.gmobile.biz/euro/sp/

もう一つ、母が私から連絡がてらに留学中にはちょくちょくFaceTimeをやってほしいとのことですが、私は自分のiPhoneの携帯番号を発信IDにしています。SIMカードを抜いたiPhoneで、携帯番号を発信IDに設定したまま、FaceTime発信することは可能でしょうか?

補足皆様回答ありがとうございます。SIMフリーの携帯にプリペイドSIM(ペイアズユーゴ)を入れてテザリングも考えましたが、私の留学拠点が「ヨーク」なのでペイアズユーゴの販売店が見つかるかどうかが微妙だったりして不安なので今回海外ポケットWiFiを持って行こうと考えました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/2805:30:01

>向こうの携帯会社でsimカード入れた方が圧倒的に安い

という回答が来ていますが、それはそのとうりです。ただ、SIM Lockがかかっていると思いますので、新たにスマホを用意する必要がありますね。

PocketWiFiと決めているなら、それでもいいと思います。

SIMを抜けば確実です。

但し、私は、SIMは入れたままにして、ローミングもオンにして、データ通信のみをオフにすることをお勧めします。

こうすれば、緊急時の、テキストメッセージ、通話、は常時可能になります。

もちろん使えば費用は発生しますが、使わなければ発生しません。

通話&テキスト、はライフラインですので残しておいた方が良いです。

FaceTimeですが、私はその使いかたしたことないですが、SIMを抜いたらやはりだめではないでしょうか。

私の勧める上記の方法なら可能かと思います。

• 質問者

mao********さん

2015/7/2810:03:49

詳しく回答ありがとうありがとうございます。なるほど。緊急用にもSIMカードは抜かない方がいいんですね。ちょっとあとでSIM抜いたiPhoneから直接母の方のiPadでFaceTimeしてみます!本当に回答ありがとうございます!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Repedeさん

2015/7/2803:08:10

向こうの携帯会社でsimカード入れた方が圧倒的に安い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる