ここから本文です

現在、中型免許を持っていますがモトクロスを始める時に別の免許等は必要ですか?...

川田 聖樹さん

2015/7/2814:49:56

現在、中型免許を持っていますがモトクロスを始める時に別の免許等は必要ですか?免許を全く持ってなくてもモトクロスは始められるのでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2015/7/3012:09:44

本当のモトクロス(クローズドコース)で走るだけであれば、一切免許は必要ありません。必要なのは気合と根性とケガを苦にしない覚悟だけです。
MFJ主催の公式もしくは準じたレースに参加する場合はMFJ発行のライセンスが必要になりますが、申請(要費用)すれば発行して貰えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2015/7/2921:30:16

MFJの国内B級ライセンスが公式レースに出場する際は最低必要のようです。

bel********さん

2015/7/2912:07:58

運転免許は、公道(もしくは公道に準ずる場所)で自動車等を運転する際に必ず必要なものです。

モトクロスは、大概は閉鎖されたコースで行うものでしょうから、運転免許は道路交通法上は必須ではありません。

レースに参加する際には、ライセンス等が必要かもしれませんので、モトクロス協会みたいな団体があるでしょうから、そういったところに問い合わせてみて下さい。

蓮田さん

2015/7/2815:20:00

免許をとれない年齢の子供でもできますよ。
モトクロス場を走るには、そのモトクロス場のライセンス等は必要でしょう。
ライセンスといっても講習会程度で、試験などはないでしょう。