ここから本文です

レジンの気泡の取り除き方がわかりません

kag********さん

2015/7/2915:57:19

レジンの気泡の取り除き方がわかりません

私は今日初めてレジンでアクセサリーを作ったのですが気泡をつまようじで潰そうとすると泡が逃げて潰せません(T_T)
どうすれば取り除けるのでしょうか?

補足なるほど
ようは温めればいいんですかね?

閲覧数:
1,391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/8/101:11:16

レジン液を注ぎ込む前に温めて置くとサラサラになり気泡は少なくなるかと思います(その分表面張力が低くなってぷっくり盛りにくくなりますが…)

また、爪楊枝でうまく潰せないということでしたら綿棒などで絡め取ると上手く気泡が無くせますよ(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2015/7/2916:20:45

大きい泡は尖ったほうで潰し、
小さい泡はお尻側で すくい取るといいですよ。

ドライヤーやヒーターを使うかたも。

akb********さん

2015/7/2916:09:15

専用のヒーターがあると聞いて、それならプリンの泡消しと同じ方法で良いんじゃね?となりました。

100均で買ったチャッカマンタイプのライターの熱で消してます。