ここから本文です

高齢者の敗血症について教えて下さい。 先日85歳の祖父が倒れ救急搬送され医師か...

まうさん

2015/8/521:00:02

高齢者の敗血症について教えて下さい。
先日85歳の祖父が倒れ救急搬送され医師から家族を呼んで下さいと言われ駆け付けました。
病院に着くと処置室から祖父の声がし意識は朦朧としてたものの

しっかり看護婦さんなどと話しておりました。
その後の検査で肺炎と軽い糖尿病と尿路感染からの敗血症と診断されました。
運ばれる2~3日前から下痢をしていたようで病院に行ってなかったようです。
当日は酸素マスクと点滴の機械5台に尿も濁っておりましたが
2日目は数値は変わらず酸素マスク無し点滴の台数は変わらず尿は濁っておらず
食事におかゆとおかず3品が出ました。
これは少なからず回復の兆しが見えているということでしょうか?

閲覧数:
10,070
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdl********さん

2015/8/618:58:25

酸素マスクが外れていて、熱が下がっているのであれば、回復の兆しがあるかと思います。

点滴の台数から気を抜くことはできないと思いますが、まずは峠としては乗り越えたかと考えられます。

ご参考になれば、幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「敗血症とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる