ここから本文です

龍谷大学と甲南大学どちらの方が難しいでしょうか?

chi********さん

2015/7/2921:49:07

龍谷大学と甲南大学どちらの方が難しいでしょうか?

どちらの方が一般入試で受かりやすいでしょうか?

閲覧数:
6,462
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yha********さん

2015/7/3011:31:32

【河合塾2016年度予想偏差値】
60.0 同志社(商)
57.5 関西学院(経済) 関西学院(商) 同志社(経済)
55.5 立命館(経営) 関西(経済) 関西(商)
52.5 近畿(経済) 近畿(経営) 大和(政経) 立命館(経済)
50.0 ★龍谷(経済) ★龍谷(経営) ★甲南(経営)
47.5 ★甲南(経済) 大阪経済(経済) 大阪経済(経営)
45.0 京都産業(経済) 京都産業(経営) 摂南(経営)
42.5 摂南(経済)
40.0 神戸学院(経済) 神戸学院(経営) 桃山学院(経済) 桃山学院(経営) 京都橘(現代)
37.5 追手門学院(経済) 追手門学院(経営) 大阪商業(経済)

現時点では、龍谷≧甲南だね
しかし、今年から甲南は公募推薦を導入するので一般を絞ってくるかもしれない
そうなれば、一気に難化するかもね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2015/7/3012:25:33

甲南もついに躍起になって、近大と同じ路線歩んだか。文系にしてはかなりの学費の値上げ、公募推薦の導入。もともと指定校推薦率は高い大学だから、今後はさらに質の悪い甲南大生が増えるだろな。

京産や関西学院も推薦率5割以上だから、関西の私立大学はこれからどうなんのかね?

hit********さん

2015/7/3007:08:16

高校レベルに例えるなら、
龍谷大学・・・偏差値62、甲南大学・・・偏差値60、他の方が挙げているFラン(阪南大学など)は偏差値45くらいです。

入試難易度では、龍谷大学がごく僅かに上といった感じです。

ste********さん

2015/7/3006:31:14

市立府立よりは下、Fランク(阪南大学など)よりははるかに上。

jap********さん

2015/7/3005:38:44

今どきの企業人事によると、産近甲龍では社会的評価が最も高いのは龍谷らしい(泣) 近大なんてどうでもいいけど、甲南京産は昔に比べて評判が下がったもんですよ。

関関同立龍と産近甲では、企業からの評価に大きく差が付いています。難易度でも産近甲龍では、龍谷が群を抜いてレベルが高いでしょう。

日経HR『価値ある大学2016年版』(2015年6月22日)・総合ランキング

17位 同志社
18位 立命館
30位 関西大
37位 龍谷
39位 関西学院←ww
56位 甲南
66位 近畿
68位 京都産業

hab********さん

2015/7/3001:22:56

どっちも結構難しいです。