ここから本文です

主人にお弁当を作ってます。仕事中、運転しながら信号待ちで簡単に食べたいらしい...

morimorimann7さん

2015/7/3013:33:26

主人にお弁当を作ってます。仕事中、運転しながら信号待ちで簡単に食べたいらしいのですが
つまようじで食べれるおかずがありましたら教えてください。

混ぜ込みの素やてんかすをめんつゆにつけたのをまぜたりこんぶなどマンネリでおにぎりの具も簡単に作れて味が濃いめでお勧めな物がありましたら教えてください。

閲覧数:
832
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/3013:51:54

おにぎりの中身に、唐揚げ、玉子焼き、ミートボールなど、入れられたりされるといいと思います。
私も経験がありますが、食べながら溢れると言うものは、それこそ事故の元です。あまりしない方が安全だとは思いますが、仕方がないと思いますので、出来るだけ一口で食べれるものがいいと思います。
ご安全に!

質問した人からのコメント

2015/7/30 18:05:04

危ないとは思いつつすみません。相手を巻き込んだら取り返しつかないですよね。主人に必ず休憩とってもらうようにします。レシピ教えて頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuzurin38さん

2015/7/3016:51:26

旦那さんの思考回路はショートしてます。旦那さんを馬鹿にしてすみません
危険運転になるので、オススメの食べ物はありません。

ririmarococoさん

2015/7/3016:45:12

危険運転だね。
楊枝でと簡単に考えてるようだけど、実際やってみてるからわかるけど、結構フラフラ運転になるんだよ。楊枝を持とうと手さぐりするだけで脇見運転になるんだ。それに信号待ちしなかったら食べれないってことでしょう??

運転中なら手元口元を気にしない食べ物にしてあげて!
ご主人を思うなら、10分でもいいからどこかに車止めて食べて!と伝えてあげて。


楊枝つまんでの運転はマジで危ない

2015/7/3016:03:08

お前さん!!旦那の生命保険多くかけなさい!!

間も無く、旦那は交通事故で死にます!!・・必ず死にます。

厳密に言えば・・・あなたが殺人者のような者!!

交通事故を起こすような、食事の仕方をさせた。

お前さんが、殺人したようです。

毎日、そんな食事が、正しい食事方法と思ってるか?

旦那は死ぬぞ!!交通事故で死ぬぞ!!

警告したぞ

プロフィール画像

カテゴリマスター

teeshii1012さん

2015/7/3015:55:03

最近はやりの「おにぎらず」はいかがですか?

作り方は色々有りますよ^^

こちらは、レシピです

http://cookpad.com/search/%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%89%E3%8...

作り方の動画がありますのでご覧下さい

https://www.youtube.com/watch?v=MWstr-USjTA

yuzu6266さん

2015/7/3015:24:52

爪楊枝で作る発想でなく
爪楊枝にさせれるようにカットできるおかず
と考えるほうがいいんじゃないでしょうか。
卵焼きも四角くきって楊枝に指すとか、ウィンナーも
一口にカットして2-3個づつさす。
爪楊枝よりピックのほうがいいような気もしますが。
おにぎりも一口サイズがいいんで俵型より
少し細目で海苔をまいてラップにくるんで
ぽいっと口に入れられるのがいいと思います。
薄焼き卵を細長く切ってハムとか、きゅうりとか
まいてぴっくにさすとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。