ここから本文です

ダイバーの皆さんに質問です!

div********さん

2015/7/3021:38:54

ダイバーの皆さんに質問です!

ウェットスーツを作ろうかと悩んでいるのですが、表にスキンの生地、裏にジャージの生地をチョイスしてみようかと思っているのですが、このチョイスだと臭いなどは結構するものですか?

また、皆さんオフシーズンなど使わない期間はどのようにして保管してますか?
あまり臭いが出ないようにする方法とかあれば教えてください!

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2015/7/3022:01:44

>このチョイスだと臭いなどは結構するものですか?

臭いって、ウェットスーツそのもののゴムや接着剤などの臭いのことでしょうか?

それならどれも特に変わりは無く、強いて言えば出来たてのウェットは接着剤の臭いが気になる程度です。

もしも、水中オシッコの後の臭いを抑えたいってことなら、迷わず裏スキンを選びましょう。

裏スキンだと着難いってことならタックレスという素材も有って、コーティングのように剥がれることが無く、しかも裏スキン同様の水切れの良さが魅力です。
>また、皆さんオフシーズンなど使わない期間はどのようにして保管してますか?

幅広のハンガーに掛けて室内に吊るしておくだけです。
>あまり臭いが出ないようにする方法とかあれば教えてください!

たくさん掛かってますけど一向に気になりません。

単なる馴れですかね?(笑)

臭いが気になるからと言って、ベランダに干しっ放しはダメですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2015/8/211:42:07

逆の表ジャージ、裏スキンがおすすめです。
表スキンは、固いものに当たると割けやすい。
ジャージ面が汚れたり、破れたりしても、スキンには影響がない。
着るのが少し大変ですので、少し緩めに作る。
手足のチャックは必須です。

hes********さん

2015/7/3100:07:34

匂いとかよりも表スキンは破れやすいですから止めておく方が
良いと思いますが。

私も昔、表スキン、裏起毛のウェットを作った事がありましたが
ほんの少し当たった程度でも破れましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる