ここから本文です

Windows10にアップグレードしたらデータが消えました(;_; ) 今日、Windows10にア...

pcn********さん

2015/7/3022:55:11

Windows10にアップグレードしたらデータが消えました(;_; )
今日、Windows10にアップグレードしたのですが
なぜか一部のデータが消えました

基本的に、データ類がインターネット上に(Dropbox等で)あるファイルは残りました
しかし、CドライブのProgramFilesに入っていたもの(ProgramFiles(x86)も含む)
がすべて消えました(SteamやOrigin等)
しかし、10発売前に、テクニカルプレビューをサブのパソコンに入れたところ
データがすべて消えたという経験(サブのパソコンはデータが消えることも予測済みだった)
があり、そのときの原因は、Windowsからではなく、CDを入れた状態で直接起動したことが
原因だとわかったため、今回に関してはしっかりWindowsからインストールしました
また、心当たりとして、インストールの際に、引き継ぐプログラムを選択
というところで、なぜか
個人用ファイルとアプリ
が選択できなかったので
個人用ファイルのみ
を選択したことが原因かと思いました・・・
どうにかしてデータを復旧できませんか?

補足追記
ログインデータ(IDとパス)等の一部データは残ってます
ログインデータ自体は残っていますが、サイトからはログアウトされてます(たぶん他のパソコン扱いになってるだけ)
あと、タスクバーが空っぽになってました
さらに、楽しみにしていた機能(Microsoftedge等)がありませんでした
あと、本来あるはずのストアなどもありませんでした・・・

閲覧数:
88,000
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmvさん

2015/8/309:09:31

自信がなかったら良いふりしてWindows10を入れるな。
知恵袋の質問は殆どWindows10を入れて泣き寝入りしてる方が中心だ。(笑)

君の質問は簡単な動作をすると起動するよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awa********さん

2015/8/620:30:37

一度リカバリ→バックアップ→アップグレード
できませんでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2015/8/118:41:11

今更ながらですが。
へぼ将棋,王(個人データ)より飛車(OSやAP)を可愛がりなんてことにならないように。

なくすとどうにもならないのが個人データ。
OSやAPなんかどうでもよい。
再インストールすれば元に戻ります。
OS,AP,更新プログラム,環境設定,データ移行の完全復旧するには1日あればできます。

2015/7/3108:33:51

Edgeやストアが無ければインストールに失敗してます。元の環境に戻せなければクリーンインストールです。

aot********さん

2015/7/3023:00:58

いや、バックアップとっておけって・・・

確認1:この知恵袋はその本機ではないもので書き込んでいて
確認2:そのパソコンはもう触っていない


場合、データ復旧or復元サービスかな?

でも難しいと思うよ。


というか、こんな質問をするやつまでTPを使っていたとは笑わせる。

もし、自分だったら、ワザと消して、インストールしなおして、無理だったものだけバックアップから入れるだろうからわかんないやw