ここから本文です

windows10に無償アップグレードしたらyoutubeで動画が見れない、音が出ないなどの...

uni********さん

2015/7/3109:08:38

windows10に無償アップグレードしたらyoutubeで動画が見れない、音が出ないなどのバグ?が起きたのですがどうしたら直りますか?

閲覧数:
104,398
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/8/615:39:35

音が出ないトラブルが多数報告されていますが
次の方法で改善する場合がありますタクスバーのスピーカをクリック再生デバイスをクリックすると現在使用可能なデバイスの一覧が表示されます
その中で縦のバーが上下にスライドしているものが現在有効に設定されている
デバイスですそれを自分がメインで使用しているデバイスを規定のデバイスに変更して確定させてください
変更したデバイスが正常に切り替えれば音と同時に横のバーが上下にスライドしているのが確認できるはずです
確定しても音が出ない場合は横のバーが上下にスライドしているデバイスを無効にして
正しいデバイスを規定のデバイスに確定させてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2015/8/613:45:32

自分のDell PCもアップグレード後音でません・・・バグっぽいです

a_h********さん

2015/8/600:01:09

元のwindowsに戻しましょう。

不具合はすべてのパソコンでの検証をしていないため、即アップグレードすると不具合の実験隊の一員になります。

まずは、1ヶ月から3ヶ月ほど様子を見て、関連特集記事の掲載されている本などで情報収集。
どうすれば良いのか、どのような不具合が生じるのかなどを事前に知ることです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2015/8/501:02:00

元のOSに戻しましょう。

PCが正常ならこの方法でも元に戻せるようです。
http://news.mynavi.jp/column/win10tips/001/
http://news.mynavi.jp/column/win10tips/002/

次にアップグレードする場合は,しっかりと事前準備をしましょう。
そうすれば何の問題もないはず。
何らかの障害が出た場合は準備不足だと思います。

メーカー製のPCなら,そのメーカーが,Windows10へのアップグレードをサポートしている機種か否かを調べる必要があります。
メーカーのホームページ等でわかります。
http://ascii.jp/elem/000/001/016/1016856/

メーカーがサポートしている機種なら安心してアップグレードすることができるでしょう。
ただし,いろいろと注意事項もあります。

メーカーがサポートしてない機種をアップグレードするとメーカー保証がなくなるはず。
以後,修理もサポートも受けられなくなるはず。
また,アップグレードは自己責任になり,動作検証も自分でやるしかありません。

あわせて,自分で追加したハードやソフトがあれば,互換性の有無を調べる必要があります。

自作なら,使用しているソフトやハード(デバイスドライバ)のベンダーがWindows10をサポートしているか否かを調べる。

以上はごく当たり前のこと。


また,アップグレード時の不測の事態に備えて,元に戻せるようにしておきます。
といってもこれもごくありふれたもの。
ふつう日常やっている事柄で取り立てて言うほどのこともないが念のため。

①リカバリディスクの作成
②個人データのバックアップ

③システム修復ディスクの作成(Windows8.1の場合は回復ドライブ)
④システムイメージの作成

①②は必須。
③④はあれば,短時間で元に復旧することができる。

mom********さん

2015/8/423:17:21

私の場合は win7からwin10へアップデートした直後は 動画は見れるが 音が出ない・・と云う症状が出ました。

システム音は出るが youtube FMTVも音声が出ず 焦りました。
スタート(右クリック)/コントロールパネル/デバイスマネージャー/オーディオの入力および出力/スピーカ//右クリックでプロパティ・・・イベントを参照。
「audioendpoint.infがインストール途中で・・・」となっていました。
再起動3回したら 何事も無かった様に 音声が出ました。

clm********さん

2015/7/3119:59:08

音ってPC全体の音がでないのですか?

もしそうならこれを試してみてください。

タスクバーにあるスピーカーマークで右クリック→再生デバイス→再生のところのスピーカーをクリックしてプロパティをクリック→音の明瞭化→全ての音の明瞭化設定を無効にするにチェック入れてOKを押す。