ここから本文です

私のアウディの7速Sトロニックのオイル交換をディーラーに依頼したのですが、作業...

アバター

ID非公開さん

2015/7/3110:20:32

私のアウディの7速Sトロニックのオイル交換をディーラーに依頼したのですが、作業はオイルが冷めないとできないので午前中に預けて夕方の引取だそうです。
下から抜いて交換するのでしょうか?

ちなみに交換費用は10万円です。

補足交換費用はちょっと高いかなっと思いましたが会社が払うので問題ありません。

閲覧数:
5,780
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2015/7/3110:27:13

確かに油温が下がっていないとできないのでそうなりますね。
交換費用10万円はちょっと高くないですか?ディーラーだとそんなもんなんでしょうかね?
私の知っているところだと4万程度、高くても6万円くらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/3 09:30:05

購入した正規ディーラーに頼みました。
法人なのでちょっとぼったくり感はあるかもしれないですね。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2015/8/103:05:01

私のアウディ(7速Sトロニック)のオイル交換は正規ディーラーで2万弱でしたが。。
5台まとめて依頼されたのですかね。
その豪快さに、感服いたしました。

私のアウディ(7速Sトロニック)のオイル交換は正規ディーラーで2万弱でしたが。。...

ken********さん

2015/7/3113:31:03

回答じゃありませんが。
一般大衆車の20倍ですね!

icr********さん

2015/7/3111:56:36

倍近く違いますね。
通常ディーラーでも5~6万円程度だと思いますが・・・
交換はいったん冷ましてから、
テスターを接続してミッションが規定温度まで上がったら、
下にあるドレンから抜いて、横から入れるという作業ですね。

ter********さん

2015/7/3110:28:46

オイルの種類によりますが、少し高い気がします。
オイル交換は、基本的にエンジンが冷めている時にするとなっていますから、熱い時は、火傷する可能性があります。
スタンドでも交換出来ますので、そちらの方が安くあがります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tot********さん

2015/7/3110:27:03

ほほっー ! 此れもID隠して釣り質なんですか ?