ここから本文です

母にこのマニキュアは変だと言われました。私は高校生なんですがおかしいですかね?

sakukanamei2845さん

2015/7/3117:01:53

母にこのマニキュアは変だと言われました。私は高校生なんですがおかしいですかね?

補足これからはみ出したものをとったんですけど、それでもおかしいでしょうか?

マニキュア,高校生,ジェルネイル風,除光液,濃い色,母,近いヌードカラー

閲覧数:
2,996
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/219:53:02

慣れないうちはハミ出しても目立たない透明色から始めるといいと思います。
私もマニュキア始めて半年くらいですが、爪の形がぶさいくで濃い色が似合わないので、透明なジェルネイル風のと青色透明にラメが入ったのを組み合わせてます。
ジェルネイル風のは、ぷっくりツヤツヤして可愛いですよ。
透明だと多少剥げたり、爪が成長してちょっぴり自爪の根元が見えててもあまり目立ちませんし、「まだネイルつけてたいけどもうすぐ長休みが終わっちゃう!汚いけど塗り直すのは勿体無い…」なんてことにもなりにくいです。
それに、学生ならではの若さ、肌のハリときめ細かさがマッチして、この年齢だからこその魅力があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

melice0813さん

2015/7/3121:40:57

お母さんじゃなくても おかしいと言われると思います。

おかしいってゆうより、怖いです…

はみ出しまくった 赤のマニキュアが血みたい…

汚らしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2015/8/101:05:22

とりあえず、はみ出した部分はウッドスティックか綿棒に除光液をつけて拭き取りましょう。
はみ出したままだと、オシャレどころか、不精なイメージです。
あまり爪が長くないので、もう少し肌の色に近いピンク系の方が指は綺麗に見えると思います。

申し訳ありませんが、先広がりであまり綺麗とは言えない爪の形なので、濃い色だと余計に爪の形が強調されるので、濃い色が似合う爪ではないです。
もう少し伸ばして形を整えれば濃い色もいいのですが、今の長さで塗るなら指に近いヌードカラーが無難だと思います。