ここから本文です

アメリカ、アリゾナ州に高校生の娘が8月から10カ月行きます。 頭痛がよくあるので...

yay********さん

2015/8/722:00:02

アメリカ、アリゾナ州に高校生の娘が8月から10カ月行きます。
頭痛がよくあるので、処方薬のロキソニン、アレルギーがあるのでアレロック。アレルギーの点眼薬と点鼻薬。

そのほかに、市販の風邪薬、胃腸薬を持たせようと思います。

診断書や処方箋を英文でもらうのは面倒なのですが、もらわないとダメですか?

薬局でもらった、薬の説明文に自分で英訳を添えたものを持とうと思いますが無理でしょうか?

また、機内に持ち込むのと、スーツケースに入れて預けるのではどちらが良いでしょうか?機内では飲む必要はありません。

閲覧数:
132
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/8/1003:44:33

アレルギーに関するものはきちんともらったほうがよいのでは?
あなたが正確に訳せるというのならいいかもしれませんが。
場合によってはアメリカで必要なことがあるかもしれませんね?
その時、きちんとしたものなら使える(相手に通じる)と思いますが。

荷物としては預けてしまえばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アレロック 市販薬」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる