ここから本文です

古希って何歳ですか?

totopskyさん

2015/7/3121:44:34

古希って何歳ですか?

閲覧数:
1,098
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mugaku36keiさん

2015/7/3121:58:40

70歳(数え)です。
「人生七十古来稀なり」という中国の杜甫の句から出た言葉。昔は七十歳まで生きるのは稀だったということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ydnap382_2さん

2015/8/110:15:10

あなたのMy知恵袋のコメントを利用して回答いたします。

理由:国語辞典くらい購入してください。


>回答者が質問者を評価する制度を新設して欲しいと考えています。
A,非常に良い質問だ
B,良い質問ですね
C,特に良くも悪くもなし。
D,こんな質問やめてくれ。
特にDの場合はその理由もお願いします。
以上は単なる参考例ですが、
このようなものを回答者が回答と一緒に付け加えるようにすれば、く
だらない質問も減ると考えています。