ここから本文です

忘れっぽい旦那。

kim********さん

2015/8/108:22:27

忘れっぽい旦那。

玄関近くに自転車の鍵を置くところがあるのに、別のところに置いたり、バッグやポケットなどに入れたりしてどこにあるか分からなくなることが何回もあります。
その都度所定の場所に置いてと話して、そうでなけれはきちんと自分で管理するように何回も言っていますがなかなかやってくれません。

今日は病院に行ったのですが、検便を忘れて行ってしまいました。。
中を見たら2日間採るやつで1日も採っていませんでした。
なんでもっと前からきちんと自分で考えて、この日までに採らないと…とかならないのでしょうか。ちなみにきちんと便は出ています。

他にも、買い物したものがあればLINEで連絡するように何度も言っているのですがなかなかやってくれません。なので牛乳や卵などお互いが買うとすごい量になってしまい、モノがモノなので消費期限に困ります。

割りと温厚な性格で基本的には優しいのですが、このような忘れっぽい?ところで何度も何度もイライラして喧嘩になります。

用事を頼むときはメモを渡していますが、本当は聞いたことをメモして自分から覚えようとしてほしいのです。

改善させるか諦めるか…

どうしたらいいと思いますか?

閲覧数:
144,140
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2015/8/108:40:31

うちの旦那もそんな感じです 。
うちの場合は忘れっぽいというより、物凄くだらしないですが…
会社で大丈夫なのかと思うほど。

よそにもこういう人いるんだーと思い、安心しました。

その事で私がイラついてると、 からかってくる位の余裕さすらみせています。
なおす気が1ミクロンも無いようです。

旦那の事は信頼していますが、その辺については、言ったって無理な人。そういう機能を持ち合わせていない人という風に割り切っています。
何か言ってきたら、笑顔でシカトです。
しょうがありません。

質問した人からのコメント

2015/8/7 20:24:04

頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/8/111:06:00

うちの主人も同じ場所に物を戻せません。

忘れっぽいというか雑なんです(¯―¯٥)

私は真反対の性格なので

『あれ?ないなぁ。』

と思ったらその時聞きます。鍵なんか特に。
先手必勝です。

買い物は逆に主様が買うのを一回待ってみたらいかがですか?

『ないから買っていこう』

じゃなくて

『もしかしたら買ってくるかもだから明日まで様子みよう』

旦那様とかぶらないようにしたら少しずつ、分かってくるかも。

rak********さん

2015/8/110:20:13

諦めましょう!人間そんなに変わりません。どうすれば、困らないようにしてあげれるか?。どうすれば、円滑に生活できるのか?。これらを慈愛の心を持ち接する事ができるか?でしょう。ようは、相手をその事柄だけ、小学校5年生と思えるかどうかです。