ここから本文です

もう泣きたいです… 2年以上前、不倫してた彼が離婚しました。 私との不倫がバレ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/115:23:18

もう泣きたいです…
2年以上前、不倫してた彼が離婚しました。
私との不倫がバレたからです。奥さんは彼にだけ慰謝料を請求したので、私はなんとか助かりました。

でも私は自分の責任を重く受け止めて、奥さんの分も彼をと幸せになろうと思ってました

なのに離婚後、彼はむしろ私に冷たくなりました
会ってくれないし、会ってくれても食事だけ。
私が結婚のことを言っても、悪いけど考えられないの一点張り。
毎日泣きそうな気持でしたけど、でも一生懸命頑張りました。
いつか彼が昔の彼に戻ってくれると信じてました

なのに昨日、彼から、奥さんとやり直すことになったと報告されて、もう意味が分からないです。彼の話だと、離婚成立直後から、彼は奥さんにやり直したいと頼み続けてたそうです。
本当は離婚したくなかったけど、けじめのつもりで一度離婚した。いつか許してもらえたらまたやり直したいと思っていた、と言われました。
2年以上かけてようやく許してもらえた、妻ともう一度やり直すと宣告されて、私の時間って何だったの、と涙だけ出て頭は真っ白です。
離婚成立以来、私と会ってくれなくなったのもそういうことだったんだ、とバカにされた気持ちです。
私何だったんですか?
彼を訴えられますか?

閲覧数:
439,155
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/313:18:15

少しキツイかもしれませんが…


結局、家族はそういうものです。

嫁、または旦那とかけがえのない子を授かり、家庭では幸せにしてるんです。


相手がどれだけ家族を大事にしていたかわかりますよね?

そして相手はあなたと会わない方を選んだ。
その程度の人間なんです。


かなり辛い事を言いますが、不倫というのは体の繋がりを癒しだとか綺麗な言い方をしたりしますが、結局はセフレと扱いは変わりません。


既婚者が一番大切にしてるのは家族であり、あなたに好きだとか愛してるというのは体の繋がりを繋ぎ止めておきたいからなのです。

家に帰れば現実に戻りあなた以上に家族を想い、接してるのが現実。


例えるなら相手からすれば家族は仕事、不倫相手は10分休憩…


昼休みほど及びません!
これが現実なんです。


自分も不倫してますが、現実を見てしまった時はショックでした…

旦那を悪く言ったり仲良くないアピールしてましたが、実際は違い、めちゃくちゃラブラブな夫婦でセックスも頻繁にするくらいです。

でも既婚者だとわかっていて踏み込んだのでこれは自分が受け止め、割り切るか関係ごと切るしかないと思い、
自分は割り切るほうを選びました。


きっと今なら別れを告げられてもすんなり受け入れられそうです。


既婚者の婚外恋愛なんてものは興味や悪戯心と相手への都合の良さで成り立つんです。


早く立ち直って新しい恋愛をしてください。

僕が言えることではありませんがね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

purius103さん

2015/8/408:54:13

頑張りました
信じてました
幸せになろうと思ってました

全部過去形
すなわち終わった不倫

自分が粘着してるってわからない

そして多分、何日も投稿される質問

尚且つ回答は投票

ご苦労さん

2015/8/407:57:11

冷めます。
必ず冷めます。
何故ならそう出来てるからです。

人間はたぶん乱交型かとハレーム型の一夫多妻タイプだと思います。

哺乳類はハレーム型一夫多妻タイプ、ハレーム型多夫一妻タイプ、乱交型タイプ、一夫一妻子育て期間タイプ、一夫一妻一生涯タイプ、単1型、がいる。

その中でも一夫一妻タイプは全体の3%しかいない珍しいタイプです。

ほとんどがハレーム型一夫多妻タイプか乱行型です。

ライオンやゴリラはハーレム型一夫多妻タイプ。
ライオンはオスがハーレムを作るがハーレムの奪い合いでオス同士死闘を繰り広げる。

チンパンジーやボノボは乱行型です。
群れで繁殖出来るものが関係なく繁殖する。
ボスの座はあるがボスの座も度々入れ替わる。
乱交型は群れやもしくは同じ種同士で交尾する。
付き合うとか結婚とか無いです。
乱交です。

単1型はメスだけで子育てするので結婚とか無いです。
クマやチーターなどがそうだね。

鳥類は一夫一妻が多いが子育て期間タイプが多いです。
子育て期間だけ一夫一妻です。
子育てが終わり次の繁殖期には違うパートナーと交尾して子育てする。
おしどり夫婦で有名なおしどりでさえも本当は子育て期間だけで毎年パートナー違います。

一夫一妻で一生涯タイプは物凄く珍しいです。

犬系、特にオオカミは一生涯タイプが多いです。
コヨーテ、ジャッカルなどね。

ジャッカルは特に純愛です。
一夫一妻生涯タイプでもふた通りあって、パートナーが死ぬと違うパートナー探すタイプとパートナーが死んでも違うパートナー探さず添い遂げるタイプがいる。

ジャッカルはパートナーが死んでも違うパートナーを探さないで生涯一人だけを愛する。

猿では横飛びで有名なシファカなどが一夫一妻生涯タイプです。

ミーアキャットも一夫一妻生涯タイプ。

ネズミの種類にも一夫一妻生涯タイプがいる。
げっ歯類には一夫一妻ホルモンがある事がわかってる。
パートナーが出来ると生涯添い遂げる。
パートナーではないメスが近ずくとオスは攻撃さえする。

タヌキも一夫一妻生涯タイプです。
一年中共に過ごし春になれば交尾して子育てする。

アフリカにいる小さな鹿のような動物ティグティグという動物も一夫一妻生涯タイプです。だが、、オスは子育てしない。。イクメン好きには嫌われそうな奴です。

反対にアマゾンにいる小型の猿(メッチャ小さい)は一夫一妻で子育てはオスがする。
出産もオスが立会い子育てもオスがする。イクメン好きには好かれそうだ。

鳥ではツルやカラスやハヤブサやワシなどが一夫一妻生涯タイプ。


特殊な一夫一妻生涯タイプ。

魚のカクレクマノミは特殊な一夫一妻生涯タイプです。
映画のファインティングニモのモデルにもなったカクレクマノミは交尾する時に自由に性別を変えるんです。
どっちも夫であり妻でもある。

ペンギン。
ペンギンも特殊な一夫一妻生涯タイプです。
ペンギンは子育て期間だけ夫婦で子育て期間が終わるとオスはオス同士で群れてメスはメス同士で群れて過ごすが、次の繁殖期に同じパートナーと交尾する。

ペンギンのオスは巣を作ってメスを待つ。
メスが来ると結ばれてパートナーとなる。
生涯同じパートナーと交尾するのが基本で毎年同じ巣でパートナーを待つ。
だが、、自然界は厳しい。
時に迷子などでパートナーのどちらかが来ないと、そのシーズンは違う相手と交尾する。
だが、次の繁殖期も一番初めのパートナーを待つ。
オスもメスも一番初めのパートナーを待つ。
時に切ない時もある。
何故ならパートナーが既に死んでても待つからです。
生涯ずーっとね。
ペンギンはシャチやアザラシにエサにされるからね。

残念ながら人間はハーレム型一夫多妻タイプか乱婚タイプです。

色んな事が辻妻が合う。
例えば男性は女性と別れたりしても引きずったり前カノを覚えてる事が多いです。
これこそ、、ハーレム型一夫多妻タイプです。

女性は別れた彼や前彼を直ぐに忘れる人が多いがハーレム一夫多妻タイプを当てはめると辻妻が合う。
女性は強いオス一匹で良いのです。

浮気や不倫も男性は性欲だが女性は本気になるとか心が多い。
これもハーレム型一夫多妻タイプで考えると辻妻が合う。

アフリカや中東の一部の国では一夫多妻が多い。
日本も大奥が江戸時代にあったね。

つまり、人間はハーレム一夫多妻タイプか乱婚タイプだと思います。
そう出来てる。

冷めるのも本能です。
恋は3年から4年で冷める事がわかってる。
恋人の別れや夫婦の離婚も3年から4年が多い事もわかってる。
交尾→妊娠→子育て期間(二足歩行)で3年から4年です。

野生では歩ける事が子育てのポイントです。
現代では文明の発達で子育てが18歳や20歳だが野生では歩ける事がポイントです。

鹿などは直ぐに立ち上がる。

はっきり言います。
冷める。
質問者さんが男性でも女性でも冷める。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/8/222:59:05

逆にその相手の奥さんに訴えられ返り討ち、なんで?こうさ 不倫してる女ってさぁ基地外多いの? 自分の思い通り描いた展開にならないと逆ギレして、訴えてやる?

あんた不倫してんの?わかる?

慰謝料取られるのはあ・な・た わかる?

わかんねーだろーな?

suda8261978さん

2015/8/211:24:23

結婚の約束とかしてました?
もしくは、結婚したいから離婚するとか言われたり、メールを貰ったり、そう言う証拠があれば、訴えられると思いますが、不倫事態が罪なので、騙されたからといって、無理だと思います。騙されたのは相手の奥さんも同じで、法律上自分の方が不利なのだから。
次に行くか、どうしても訴えたいなら、そう言う証拠が必要です。

itika2320さん

2015/8/211:23:36

慰謝料は婚約でもしてればですが
不倫と女房にする女は違うと言う事です
遊びなら良いけど、本気に成られちゃ困るよって事
不倫の慰謝料請求を免れただけでもラッキーですよ
略奪婚は世間では認められない
彼は充分知っての不倫だったと思うよ
悔しくて、泣くだけ泣いたら、忘れよう
元には絶対戻らないからね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。