ここから本文です

鶏肉・豚肉・牛肉

kim********さん

2015/8/116:55:07

鶏肉・豚肉・牛肉

体にイイ肉はどれですか?

閲覧数:
1,309
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2015/8/118:09:46

夏にいいのは豚肉(熱中症、血液の病気=心筋梗塞・脳卒中など)、冬場は鶏肉(乾燥・冷え・風邪)と覚えています。牛肉が悪い肉というわけではないと思います。北国では鶏肉がよく食べられ(北海道近辺は牛肉も多そうですが)、沖縄では豚肉がよく食べられることからも言えると思います。牛肉もそうですが、何でも食べ方による、万遍なく何でも食べると体に良いと思います。特に牛肉だと、他の肉に比べて普通に何百グラムと塊で食べる料理(代表選手がステーキ、ハンバーグ、大量に食べる焼肉など)も多い傾向にあるので、食べる量を気にすれば何も問題ない、逆に健康を作ると思います。

【林修の今でしょ講座】鶏肉&豚肉で健康に!風邪、ダイエット、乾燥肌、むくみ、貧血、疲労、血管の病
http://sayakoaneko.xsrv.jp/archives/1354
こういう番組もありましたね。参考になさってください。
ここでは鶏肉が良いと言われてますが、鶏肉も、コレステロールが高いという欠点もありますね。一長一短、自分(健康状況)に合ったものを取り入れるといいと思います。もちろん肉だけではなくて、魚や大豆や乳製品などもメインまたはタンパク質や脂肪を摂取するのに選択肢としてあります。

  • mei********さん

    2015/8/118:19:41

    美容の点から言っても夏に気になるダイエット=豚肉、冬に気になる美肌へのコラーゲン=鶏肉ですからね。(※豚肉にも多少コラーゲンはあると思います)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/3 18:52:47

これに決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2015/8/117:33:33

どれも良いけど 食べ過ぎはダメですよ!本来は四つ足の動物は 食べない方が良いですよ 野菜主義者語る!自分はあまり野菜は好きでは 有りませんよ(野菜ジュースは飲みます)1日350gなんて 無理無理!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2015/8/117:26:33

大腸癌になりにくいのは鶏肉。
疲労回復には豚肉。
アミノ酸バランスがヒトに近く、血や肉になりやすいのは牛肉。
極端に食べ過ぎたりしなければ、どれも体に良いと言えるかと思います。
いずれも、脂身は多くない方が体に良いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる