ここから本文です

「お前は職場で一番下っ端なんだから上の人を食事に誘ったり自分から声かけていけ...

mom********さん

2015/8/123:47:25

「お前は職場で一番下っ端なんだから上の人を食事に誘ったり自分から声かけていけよ。給料だしてんだから」
と言われました。
目上の人を食事に誘うって普通ですか? 上司が部下を食事に誘う

ならわかるんですが。。
当方女性です。女性が目上の男性に声をかけないのは男性からみたら、高飛車な女なのでしょうか?

補足やっぱり職場の人に積極的なんかになったらいろいろ問題がでそうだ。。それが予測できないで命令や期待してくるのはちょっと頭がどうかしてんだと思う。

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/8/200:06:34

ナシナシ。
ダメです、ハイ、それダメー!

何でもないのに誘ったりなんかしたら色々期待させます。
いわゆる「思わせぶりな態度」ってやつです。
いざという時になって「そんなつもりじゃなかった」なんていっても「じゃあどんなつもりだったんだ!」などと怒らせるのがオチです。

その方もどういうつもりで言ったのかは知りませんが、目上の人間を食事に誘うなどあまりにも軽率というものです。

質問した人からのコメント

2015/8/2 19:38:24

助けてください(;-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2015/8/200:22:33

変わった会社ですね。