ここから本文です

マクドナルドの接客の「お召し上がりですか?」ってマニュアルなんですか?

g_c********さん

2008/2/1701:50:20

マクドナルドの接客の「お召し上がりですか?」ってマニュアルなんですか?

少し前までは「こちらでお召し上がりですか?」って言ってたと思うのですが、
近くの店舗は「お召し上がりですか?」しか言わないので、ぽかんとしてしまいました。
アタリマエです。お召し上がりになるから買うんですよね。
いつ行ってもそういう言い方をされるので、なんか違和感を感じてしまいます。

閲覧数:
2,048
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2008/2/1711:37:20

私も先ほどマックへ行って同じことを思いました。

心の中で「食べるから買うんだろ!!それ以外にあるのかよ」って思いました。

質問した人からのコメント

2008/2/21 01:59:51

私以外にも同じことを感じていらっしゃる方がいるんだということは、ほかにもそういう言い方をしている店舗があるということなんですね。マクドナルドのHPに質問(クレーム)としてもメールを出してみましたが全く無反応のまま5日が過ぎました。
店舗数が多すぎて、細部まで手が届かないんでしょうかね・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2008/2/1712:56:27

さっきマックでシャカシャカチキン買ったら同じように「お召し上がりですか?」と聞かれました。
私も?と思いましたよ。
「こちらでお召し上がりですか?」と言われたのならわかりますけど、この言い方はおかしいですよね。
食べるために買うんだしどう考えても変です。

rai********さん

2008/2/1708:28:26

私、就職活動中で、各地(といっても都内各地)のマックを利用しますが・・・
普通は「こちらで」ときちんと付きますよ。単に「お召し上がりですか」とは聞かれたことありません。
質問者さんの近所の店舗の店員さんがたまたまそういう聞き方をするだけではないでしょうか?

食べ物なんだから、召し上がるのは当然ですよね。違和感あります。食べないなら買いませんって・・・。
マックのHPからメールで苦情を入れてもいいと思いますよ。匿名で送れますから。

nul********さん

2008/2/1701:55:17

「店長を呼べ!」
です。