ここから本文です

クリーニング屋さんについて質問です。 クリーニング屋さんに頼むとき、シミが...

kom********さん

2015/8/213:33:33

クリーニング屋さんについて質問です。

クリーニング屋さんに頼むとき、シミがあって落として欲しい場合は口頭で頼む物ですか?

汚れたのでクリーニングに持って行ったんですが全然落ちていなくてびっくりしました。
もしかしたら言わなきゃ落としてくれないのか?といまさら考えました。

常識外れな質問ですが教えてください・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/8/213:41:54

クリーニング店での受付の際に品物や状態を確認することがどのお店にも義務づけられています。
その際にシミの事をお店側かアナタ指摘しましたか?
言わなければそのままの可能性が高いです。
特に高級店ではない安くて早いお店は数をこなさないといけないので、受付時の確認も少々雑になりがちです。
ですから、要らぬトラブルを防ぐためにも受付時の相互確認は大事です。
初めから知っていたシミを落として欲しければ最初に言っておくべきです。
シミの種類によっては普通の洗剤では落ちないので、別作業が必要だったりするからです。
またクリーニング店によってもシミ抜きが得意なお店苦手なお店とかもありますから、お店側に聞いた方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2015/8/2 15:53:16

ありがとうございます!
そうだったんですね、今度から気をつけます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる