ここから本文です

windows10アップグレードについてです。

ody********さん

2015/8/215:28:59

windows10アップグレードについてです。

5年ほど前のパソコンでwindows7から10へのアップグレードですが、8002400だったかのエラーコードが出て、インストールの失敗を繰り返しこと約10回。
Microsoftのヘルプから入っていき、ダウンロードできるページにたどり着きました。(英文)
そこから、ダウンロードしてインストールも順調に進み、パソコンが再起動されました。
すると、画面真ん中よりちょっと上のところに、Microsoftのロゴ(水色一色)が表示され、それっきりです。

そろそろ24時間になります。

インストールの進捗みたいな感じでバーがあって何%とか出てくれればまだ安心できるのですが、何の変化もないまま、時間だけが過ぎていきます。

インストールが進行してるのか、フリーズしてるのかなんなのかもさっぱりわかりません。

唯一できそうなことといえば、強制電源オフ?くらい?

どうしたらいいのかわかりません。

閲覧数:
1,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plo********さん

2015/8/215:32:51

できることは放っておくのと強制終了どちらかです。私なら強制終了します。

質問した人からのコメント

2015/8/8 20:35:09

コメントいただいた皆さんありがとうございました。

とりあえず強制終了しましたが、とりあえず、元に戻りました。
その後何度か挑戦してみましたが、同じ感じです。

ただ、気になるのが、SDカードのスロットが機能してないような…?

ただいま5回目に挑戦。
同じ状態で、50時間ほど放置してますが、やはり、中央より若干上にwindowsマーク…

もうダメかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2015/8/308:39:01

>画面真ん中よりちょっと上のところに、Microsoftのロゴ(水色一色)が表示され、それっきりです。

Win10は完成されたOSではありません、色々なトラブルは発生しています。強制終了し

再度ONで自動修復画面でPC診断中、再起動を繰り返しますが

定かではありませんが、何回かすれば立ち上がると思います。試されては如何ですか