ここから本文です

脱毛についての質問です!! レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いを教えてくださ...

kao********さん

2015/8/217:36:01

脱毛についての質問です!!
レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いを教えてください。
私の印象では、レーザー脱毛のほうが痛い。しかし仕上がりが綺麗。フラッシュ脱毛のほうが痛くない。

しかし仕上がりがモデルさんとかほど綺麗じゃない。あと、レーザー脱毛は毛を抜きながら施術する。
フラッシュ脱毛は毛が全部なくなるわけではない、とも聞きました。
本当のところはどうなんでしょう...
クリニックの広告には良いことしか書かれていないですし。皆様でしたら、どちらを選ばれますか?
実際に体験された方、体験してないけど自分ならこうするなど、どんなことでも構いません!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/8/516:59:14

サロンの方がはるかに安いです。
でも、何度も通うなら美容クリニックで一気にやってしまったほうが結果的に安いかもしれません。
脱毛の種類にもよるのですが、
レーザーとかはとくに痛みはないそうです。
しかし、ハリの脱毛は非常に痛いみたいです。
その辺りは口コミサイトで詳しく載っていると思いますよ。
こちらにとても参考になるサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか??
http://goo.gl/PGqCuh

質問した人からのコメント

2015/8/5 17:03:36

アドバイスありがとうございました。サイトも参考になりました!

「レーザー脱毛 痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xap********さん

2015/8/412:09:17

レーザー脱毛はクリニックで受けられる脱毛、フラッシュ脱毛はサロンで受けられる脱毛にあたります。
前提として、レーザー脱毛は毛の生えてくる細胞を破壊するほどの出力があり、永久脱毛と呼ばれる脱毛ができるのはクリニックだけです(医療行為にあたるため)

>私の印象では、レーザー脱毛のほうが痛い。しかし仕上がりが綺麗。フラッシュ脱毛のほうが痛くない。
http://www.kawasaki-datsumou.com/mediostar/index.html
効力が強いぶん痛みも強くなるようですけど、ちゃんとしたクリニックだと上記のように患部を冷やしつつ感覚を鈍らせて脱毛をするので、感じる痛み自体はそんなに大きくないです。

>しかし仕上がりがモデルさんとかほど綺麗じゃない。あと、レーザー脱毛は毛を抜きながら施術する。
仕上がりはクリニックやサロン次第です。
抜け方はその場で抜くのではなく、施術後しばらくして抜けていきます。

>フラッシュ脱毛は毛が全部なくなるわけではない、とも聞きました。
正しくは施術後また生えてくる可能性があります。

den********さん

2015/8/407:43:55

こちらの病院の、レーザー脱毛解説マンガに違いが詳しくわかりやすく紹介されています。

【マンガ】レーザー脱毛/池袋皮膚科ゆうスキンクリニック http://yubt.net/man/19.html

これを読んで、私は医療レーザーに決めました。
更に色々な口コミを見ていると、結局やっぱりサロンは永久脱毛ではないのだなと思います。2年半通い続けてまだ毛が生えてくるとか、よく聞きますね。

bab********さん

2015/8/321:42:21

こんばんは
気になりますよね~
エステにするか、家庭用脱毛器にするか…
といったことでも迷ってしまいますよね。

どちらも根本的には同じです。光脱毛です。

レーザーは痛い。規模がでかい。クリニックに行かないとできない。
フラッシュ式は家庭用脱毛器でもできる。照射範囲・パワーが弱め。その分、痛みはない。
というところですね。

フラッシュ式だと永久脱毛はできないといわれていますが、本当ですね。
ただかなり薄くはなります。
それでも家庭用脱毛器の安さを考えれば、十分ではないでしょうか。

家庭用脱毛器でも十分だと思います。かなりいいものが出ていますしね。
機種は有名なやつを買えばいいのではないでしょうか。

sat********さん

2015/8/311:37:01

私はサロンと医療どちらも受けましたが、効果、効率、仕上がり、どれをとっても圧倒的に医療レーザー脱毛のが上です。

サロン光脱毛(=フラッシュ脱毛)は正確には【一時的な抑毛】なので、やめてしばらくしたら必ず元の毛量に戻ります(経験あり)。

一時的に生えるのを抑えているだけで毛根は残っているので、必ず元に戻ってしまうんです。

※サロンのニードル脱毛は、今の日本では法的に超グレーです。

料金は安いですが、再生する度に契約するのでコストパフォーマンスが悪いです。

サロンでは、細い毛はほとんどきれいになりません。
脱毛は細い毛ほど高出力が必要ですが、サロンは機械の出力が低いため細い毛にはほとんど対応できません。
ネットや広告では細い毛もきれいになると書かれてることがあるけど、現実には非常に厳しいとお考えください。

過去の回答によると、関係者曰くサロン光脱毛で細い毛をきれいにするには【30回必要】だそうです。(期間にして5〜7年)
30回受けても必ず再生します。

さらに、機械の出力が低いと効果に個人差が大きく不確実です。

私は2年通っても「多少減った程度」で見苦しさは代わりませんでした。やめて半年後、元の毛量に戻りました。
その後医療レーザー脱毛できれいになりました。

痛みは、個人差や部位によってはサロン光脱毛でも結構痛いです。
でもサロンは麻酔不可です。

以下、医療レーザー脱毛について。

半永久的な脱毛が希望でしたら、半永久的な脱毛は毛根を破壊する【医療行為】なので、医療レーザー脱毛を受けてください。

以下、医療レーザー脱毛がサロン光脱毛より優れている点です。

・効果に確実性が高いこと。
医療レーザー脱毛は、一回目からハッキリとわかりやすい効果があります。
(今までサロン光脱毛でちまちまやっていたのがアホらしくなるほど)

・きれいになるのが早い。脱毛の中で最速。
回数は(個人差や部位でやや異なるけど)一般的に6回前後です。
期間にして1〜1年半です。

※ちなみにサロン光脱毛の場合、この倍位以上の回数・期間がかかります。

・医療は麻酔クリームなどが可能。
麻酔をすると全く痛みを感じません。

・料金はサロン光脱毛より高いが、半永久的な脱毛なので、長い目で見たらコストパフォーマンスに優れている。

半永久的・かつ確実に脱毛したいなら医療レーザー脱毛。
一時的な抑毛で十分であれば、サロン光脱毛でもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる