ここから本文です

お金で損しました。 今日、かなりの損をしていたことに気がつきました。 エク...

gen********さん

2015/8/300:13:20

お金で損しました。

今日、かなりの損をしていたことに気がつきました。
エクスペディアというホテル予約サイトでキャンセル料無料の言葉に甘え、泊まりたいところを4件ほど予約していました。

予約したその日に2件はキャンセルしたのですが、もう2件のキャンセルを忘れていたため、カードの請求書をみて泣きそうになりました。(2万5千円です。)オレオレ詐欺などに比べれば安いものかもしれませんが、ドブに2万5千円捨てたようなものでなんだか・・・・。って感じです。

みなさん、なにか良い考え方はないでしょうか。
もちろんキャンセルし忘れた私がいけないのですが、2件ともホテルからの電話はありませんでした。
せめて電話がきたら泊まりに急いで行ったと思います。
頑張って働いたのに・・・。投げやりになりそうです。
みなさんには励ましの言葉をいただきたいです。
また、損した話などありました教えてください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,365
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/8/412:40:07

宿泊しないのに予約をしたのですよね。

オレオレ詐欺に合ったのホテル側です(^^;
主さんの方が詐欺側ですよ・・・・

もう少し自覚しましょう。

ちょっとした軽い天罰ですので、請求分は支払いましょう。

  • 質問者

    gen********さん

    2015/8/413:12:41

    もちろん。私のミスですので、お支払いはします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2015/8/411:56:29

ドタキャンですか、
電話なかったって、
相手側のほうが思っていると思いますよ。

カード番号を打ち込んだ時点で、
安くは済まないと思ったほうがいいと思いました。

残念だったね、
今度は1つ予約して、3倍楽しんでください。

leg********さん

2015/8/408:10:00

ネット予約が当たり前になって、とりあえず予約してキャンセルする人が増えて宿側も迷惑しています。

迷惑をかけたんだからしょうがないでしょ。

楽天トラベルやじゃらんだと宿泊前日にメールがくるんですけどね。

mtf********さん

2015/8/307:09:12

ホテル側からしたらかなりの迷惑な客ですよ!
他のお客様が予約取れたかもしれないのに!

自己中な考えが、他の人にも迷惑になります。

25000円は妥当だと思います。

iso********さん

2015/8/300:22:18

普通、キャンセル料無料だからと言って4件も予約しないでしょ・・・
非常識です。
25000円の損で済んだだけ良かったと思って下さい。

ネット予約の場合、ほとんどカード決済なのでホテル側から連絡が来る事はありません。ホテルにしてみれば来ても来なくても金が入る事は分かっているからです。

n44********さん

2015/8/300:16:43

自業自得です。
諦めましょう。