ここから本文です

ディズニーランドについての質問です。

oxx********さん

2015/8/301:26:04

ディズニーランドについての質問です。

9/3に、3歳児を連れて遊びに行きます。
田舎住まいのディズニーになかなか行けない超初心者です。

ご質問なのですが、前泊するので近くにはいますが、朝早くから並ぶことは子供のことを考えるとしたくありません。

例えばなんですが、9時開園の日に、9時頃エントランスに並ぶとすれば、何時頃中に入れるでしょうか?

それまでに並んでいる方の列が相当あると思います。
30分くらいかかるのでしょうか?

もしそうであれば、あえて遅めに、9時30分とかにエントランスに着くように行けば、待つことなく中に入れたりしますか?

ご存知の方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2015/8/316:56:41

ディズニーホテルやオフィシャルホテルに前泊されるのでしたら、
パパだけ、チケットを手にゲート前に7時頃から並び、
ママとベビーカーのお子さんが、オープン30分前に合流されたら如何ですか?

3才児にベビーカー?と思われるかも知れませんが、
寝ちゃった時や、荷物置き、以外にも、混雑時にお子さんを安全に連れ歩く時にも、ベビーカー(バギーでも)有効です。

うちは、
中学生と乳児の姉妹を連れて、毎年夏休みにディズニーに行きますが、
夏の終わりの、残暑は、なかなか強烈です。
小さい子は特に。
首を濡らして冷やすタオルや、アイスノン、帽子、団扇、着替え、凍らせたパックのスポーツドリンク、で、乗り切りました。
小さめの保冷バックに、柔らかめの保冷剤をぎっしり詰めて持っていき、ホテルで再び凍らせて貰って、二日間下の子の首回りや背中を冷やして、快適に過ごせていました。
日中は相当な暑さですが、夕方を過ぎると風が吹いて涼しくなるので、汗のままだと寒いくらいなので、
こまめな着替え(うちは、ディズニーのTシャツを現地で買って毎回着ています~(^^;)や、一枚、羽織るくらいが必要です。

また、
小さい子を連れて、食事に並ぶのは、なかなか大変なので、
うちは、プライオリティシーティングを利用して、食事を予約して行きます。
並ぶ必要がなく、ショーやアトラクションの計画に沿った時間で予約しておけば、現地でスムーズに動けるのでオススメです。

我が家は今年は7月に行ってしまったので、
これから行かれるのは超羨ましいです~\(^o^)/
楽しんで行ってくださいね!

• 質問者

oxx********さん

2015/8/320:47:48

暑さ対策について詳しくアドバイス頂けてたすかりました!
    なかなかディズニーには行けないし、前回無計画で行き、ほとんど乗りたいものに乗れずに終わった苦い経験があり、今回こそは!とおもって色々考えてみましたが、ダメなとこだらけのようで…
    やはり素人が満足苦い回ろうと思うのが間違いなのかなと思えてきました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/8 05:37:02

ありがとうございました☺︎

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2015/8/311:50:38

9時だとまだまだ長蛇の列ができています。
30分はかかるかと思います。
9/3ですとまだ夏の気候ですし、混雑がある程度緩和されてからの入園がお子様にもいいのではないでしょうか?
30分位たつと、かなり混雑が緩和されてスムーズに入園できるかと思います。
暑さ対策をしっかりなさって楽しんでらして下さい^^

Cam1さん

2015/8/305:53:30

oxxnailxxo様

パークチケットは事前に引換不用のものを準備される予定でしょうか。

TDL9:00開園日でしたら、9:30過ぎには入園ゲートの混雑も概ね解消されていますね。

入園ゲートは、オープン時には全てのゲートが開きますが、混雑の解消と共にクローズするゲートが出てきます。

但し、パーク内には数万人の入園ゲストがいますので、相応に混雑していますね。

ご参考まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる