ここから本文です

バイクのラジエーター液漏れについて質問です。

yuu********さん

2015/8/301:55:06

バイクのラジエーター液漏れについて質問です。

車種はカワサキ バルカンです。
走行距離は2万キロです。

エアクリの下辺りに1日半間隔でこの量が漏れていて、1週間半この状態が続いています。
バイク屋に持っていきたいと思っているのすが工賃はいくらぐらいでしょうか?

カワサキバルカン,ラジエター,ラジエーター液漏れ,エアクリ,バイク屋,部品代,工賃

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2015/8/401:44:13

どこから漏れているかで大きく変わります。

エンジンの隙間から漏れているのであればエンジンの分解が必要です。部品代は数千円ですが、工賃は2万円とかになってきます。

ホースなどの接合部であれば、分解と言うような作業は発生しません。あったとしてもタンクを下ろす程度です。対象のシール部品等の交換で部品代数千円+工賃数千円です。1万円でお釣りが出ます。

漏れ箇所はラジエーターとのことですが補修などで修理が可能なレベルでしょうか?ラジエーター本体の交換になれば部品代だけで4万円とかです。工賃は1万円も掛かりませんが…。

エアクリーナー付近との情報もあるのでホース類からの漏れだとは思いますが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2015/8/420:08:16

バルカンのことは正直詳しくないです。参考になれば。

以前私も漏れてきて、それがエンジンにかかり、蒸発し白煙状態になったことがあります。

結論から言ってしまうと、ラジエーターキャップのゴムの劣化で新品交換し問題は改善しました。
もし同じ原因であったとしたら、新しいラジ液の補充とエア抜きをお忘れなく。

k_o********さん

2015/8/304:09:03

多分エンジンにつなげっているUの時のパイプの根元から漏れているのでは無いですか。その付け根のゴムのOリングが劣化して漏れているのであれば、Oリング交換なので部品代は安いですが、交換するのにラジエターが漏れてしまいますのでラジエター補充と工賃は、そんなにばらさなくても交換できるので作業時間は1時間位で出来ると思うので何千円でしょう。

rek********さん

2015/8/303:02:04

とりあえず、漏れ止め剤を入れてみても良いのでは?

tak********さん

2015/8/302:14:46

ラジエーター自体から漏れているのか別の場所から漏れているのかわかりませんが、工賃に関しては現状を確認してもらわない限りわからないでしょう。
ラジエーター自体の交換が必須となればラジエーター代、もしくはラジエーター修理代。脱着費用が必要となってきます。
また、お店で値段は違います。早めに持っていかないと更に別の部分にトラブル発生して余計にお金かかりますよ。数千円ではすまないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる