現代における、洗礼ヨハネにあたる人は誰ですか?

現代における、洗礼ヨハネにあたる人は誰ですか?

宗教37閲覧

ベストアンサー

0

洗礼者ヨハネの役割はいろいろあります。 が、人々に神に立ち帰るように命懸けで叫んだことを考えてみます。 私なら、キング牧師が近いイメージです。

その他の回答(1件)

0

糞人間の下は嫌なので引っ越しました。 そもそも洗礼者ヨハネさんをどの位御存知なのかに よると思います。 洗礼者ヨハネはキリスト教では、イエス・キリスト の前の先駆者の様な扱いだけど、 ヨゼフスの古代詩では当時の唯一の預言者として書かれているし、 マンダ教では最後の大預言者と言われている。 聖書の記事もヨゼフスもよくよく読んでいると、 イエスなどより余程民衆に人気があり、施政者がその人気を 警戒し、むしろイエスの方がヨハネの二番煎じとして書かれ てるよ。