ここから本文です

安い甲類焼酎を美味しく飲みたいです 消毒液の匂いを消す方法を教えてください

sib********さん

2015/8/314:26:51

安い甲類焼酎を美味しく飲みたいです
消毒液の匂いを消す方法を教えてください

閲覧数:
773
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2015/8/319:22:19

消毒液の匂い=アルコール(エタノール)の匂いです
お酒である限り匂いを完全に消すことはできません

コーラなどのジュース類、100%果汁系などで甘みを付け
香りをごまかせば、そのままで飲むよりは確実に美味しく飲めると思います

その他お茶系も合います
ジャスミンティーなど香りの強いモノで割るといいでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2015/8/321:08:42

ライムジュースはいかがですか?
ジンライムの焼酎版・・・

hik********さん

2015/8/321:05:13

私が甲種の焼酎を飲むときは大抵緑茶で割ります。
鏡月なら緑茶を気持ち濃いめにすればかなり飲みやすくなります、真露や純だと消えきらないので炭酸レモンとか梅+炭酸とかですね。
甲種は乙種に比べるとどうしても人工的な味が強くなります、なのでちょっと味の強いもので元の味を消してしまうのが手っ取り早いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/8/319:56:14

コカ・コーラやオレンジジュースなど、好みの物で割って下さい

甲類焼酎は連続したアルコール蒸留により、原料となる穀物などの風味が極力取り除かれた、言わば単純なアルコール水溶液に近い物ですから、アルコール(消毒液)の匂いがするのは当たり前です

アルコール以外の風味が楽しみたいなら乙類・本格焼酎を飲むか、香料を添加した焼酎リキュールを飲んで下さい(o^-^o)