ここから本文です

聖闘士星矢では セブンセンシズ=小宇宙と書いてありました セブンセンシズに目...

moe********さん

2015/8/316:10:28

聖闘士星矢では
セブンセンシズ=小宇宙と書いてありました
セブンセンシズに目覚めるということは
セブンセンシズの力を100%使うということでしょうか?
白銀聖闘士や青銅聖闘士は
セブン

センシズの力を例えば
0から99%くらいしか使ってないということでしょうか?
聖闘士である限りセブンセンシズは
持っているということでしょうか?

閲覧数:
619
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/8/502:05:12

小宇宙と書いてコスモと読みます。
小宇宙は聖闘士であれば皆持っていて、聖衣の階級は関係なく皆持っています。
聖闘士候補生も持ってるかも。
内なるパワーというかなんというか…
ドラゴンボールでいう、【気】みたいな。

通常人間は視覚等の五感と、直感みたいな感覚の第六感しかありません。
セブンセンシズは第六感をこえた第七感のことで、小宇宙をもやすと目覚めます。
黄金聖闘士はセブンセンシズ標準装備ですが、白銀・青銅はいわばオプションで、小宇宙を黄金聖闘士に匹敵するレベルまでもやさないと目覚められません。

なので、質問者さんの質問に合わせた表現をすると、黄金聖闘士のみ、なにもしなくてもセブンセンシズの力を持っているので、いきなり100%使えます。
白銀・青銅はセブンセンシズの力を持ってないので通常はセブンセンシズの力を使えません。%でいえば0です。
白銀・青銅が闘い等の中で小宇宙を黄金聖闘士レベルまでもえあがらせてやっと得られるのが、セブンセンシズです。

ちなみにエイトセンシズもありますが、これはまた別物です。
簡単に言うと、生きて冥界へ行きセブンセンシズに目覚めたまま戦闘ができるって感じです。
普通なら黄金聖闘士であっても冥界へは死なないと行けませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2015/8/411:42:34

青銅5人は十二宮の戦いの中で一時的にセブンセンシズに目覚めただけです。
セブンセンシズ=第七感。
これは聖闘士の最高位に位置する黄金聖闘士全員のみが習得している小宇宙(コスモ)の神髄です。
なので青銅&白銀聖闘士とはいえ、これは習得していないはずです。

青銅5人は十二宮の戦いの中で一時的にセブンセンシズに目覚めただけです。
セブンセンシズ=第七感。...

sum********さん

2015/8/317:49:15

小宇宙=コスモ
これはセイントであるならば誰もが持っているもの。
セブンセンシズと言うのは、第七感。
直感などの第六感を超えた感覚。
普通の人間は五感までしか持って無い。
コスモを限界まで燃やす事で、感覚を第7感まで持って行く。
ゴールドはセブンセンシズを普通に発揮出来るが、
ブロンズ、シルバーは一時的にしか発揮できない。
ちなみにOVAでは、第八感のあらやしき、
とか何とかって言うのがありました。
オメガでも何か第八感みたいなのがありました。
この辺り、何か意味が良く解らない感じです。
個人的にですが。

kai********さん

2015/8/316:21:50

常時セブンセンシズに目覚めているのは黄金聖闘士のみで青銅聖闘士は一時的にセブンセンシズに目覚めました。
星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝、以外の青銅聖闘士、オルフェ以外の白銀聖闘士はセブンセンシズに目覚めてませんね。

gbg********さん

2015/8/316:19:03

その解釈から間違いです。
小宇宙は聖闘士なら誰でも目覚めているものですが、セブンセンシズははるか上位の感覚で、これに常時目覚めている事が黄金聖闘士の最低限の資格、と言われています。

つまり、青銅や白銀ではセブンセンシズそのものに触れたことのない連中が大半です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる