ここから本文です

金魚 飼育について 前日お祭りの金魚すくいをし我が家に4匹の金魚がきました...

hak********さん

2015/8/403:25:13

金魚 飼育について


前日お祭りの金魚すくいをし我が家に4匹の金魚がきました。
帰り道に飼育セット・砂石・水草を買って今飼育してます

飼育セットに沈めるタイプのエアーがポコポコす

るのをつけてます。

エアー以外に濾過装置というのは必要ですか?

店員さんはいらない
とは言ったのですが、

初めての飼育でわかりません。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2015/8/407:19:22

水槽60cm以上、ろ過装置要ります。1週間に一度1/3ずつ水交換。長生きさせて下さい。カテを変えるともっと回答が着くと思います。

  • 質問者

    hak********さん

    2015/8/502:54:05

    お返事ありがとうございます
    濾過装置あった方が良いんですね!
    水も週1交換わかりました!
    頑張って金魚が過ごしやすい環境をつくってみます

質問した人からのコメント

2015/8/5 02:55:20

お返事一番早くして下さったのでBAにさせて頂きます
ありがとうございます。
助かりました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_1********さん

2015/8/403:34:30

あった方がいいですね。
可愛がってあげるなら


水槽の渕にカチャっと取り付けるタイプの物とかは安いですし、そこそこ使い勝手もいいですよー^^


長く生きて立派なデブ金になるといいですね!(いい意味で)